※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

トイプードルがトイレの場所を覚えられない問題について。トイトレのコツはトイレから離れても誘導し、褒めてみましょう。

犬のトイトレについて。5ヶ月のトイプードルをかいました。トイレの近くならちゃんとできるのですが、トイレから離れてしまうとトイレの場所がわからなくなるのか、違うところにしてしまいます。
どうしたらいいですか?

コメント

わんわんお!

うちはトイレじゃない所にしてしまったらゲージに戻すを繰り返してます🐶

• まま

まま

ゲージに入れると鳴きますよね。どれくらいしたら、また出してあげますか?

• 3月8日
  • わんわんお!

わんわんお!

完全に無視して5分くらいして落ち着いてたらまた出してあげます!
    あとはフリーにしてる時こまめにトイレに誘導してあげるのもいいと思いますよ😃

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

きっと、家族と一緒にいる時間が楽しくてトイレに行くのも忘れちゃうのかな?🐶
時間があるのであれば、時間でトイレ誘導してみてはいかがでしょうか?

私もトイプードルを飼っていますが、子犬の頃は失敗も多かったです。
時間でトイレ誘導し、その際に「おしっこしっしーだよ」と声かけすると、覚えられるようになひました😊