※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊娠・出産

安定期に入ってから乳首が敏感になり、立っている時があります。乳首を見ると小さな膨らみがたくさんあり、乳輪と乳首の境目がシワシワになっています。これは母乳の準備のサインでしょうか?

乳首の変化について、教えてください。
安定期入ってから、乳首が敏感になり立ってる時があるんですが、そんな時に乳首を見ると野イチゴみたいに小さな膨らみが沢山あります。
乳輪と乳首の境目がシワシワになっています。
これって母乳の準備なんでしょうか??

コメント

つき

私も今全く同じ乳首です(笑)

乳首に小さなブツブツが沢山あって、乳輪もシワシワになってブツブツもあって黒くて大きいです(笑)

きっと母乳の準備なんだと思います✌︎('ω'✌︎ )19wの頃はまだでませんでしたが、35wの今は母乳出てくるようになりました!

  • スター☆

    スター☆

    コメントありがとうございます♡

    同じ方がいて安心しました(^^)
    そうなんです!
    私も乳首に小さなブツブツ、乳輪のシワシワ、黒くて大きいんです!

    やはり母乳の準備なんですね!
    ひかるさんは母乳が出てくる前に初乳みたいなことってありましたか?

    • 1月16日
deleted user

母乳準備ですね。
私は経産婦だからか、
乳カスと乳臭が超初期から凄いです(´-﹏-`;)
まだ母乳では無いものの、
甘い匂いに苦しめられました。
最近悪阻から抜けだしたのか、
マシになりましたが。

  • スター☆

    スター☆

    やはり母乳の準備なんですね!
    ということは母乳が出やすいってことなんでしょうか??

    つわりのときは匂いに敏感になりますし辛いですね💧

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出やすいと思います。
    私は二人母乳育児出来る量出てる と言われたので😊
    マザークラスで
    後期に入ってから乳頭の手入れ等教わるので、
    マッサージして乳首柔らかくすると、産後出も良くなりますよ。
    後は、赤ちゃんの吸い付きですね。😁

    • 1月16日
  • スター☆

    スター☆

    出やすいと聞いてなんか嬉しいです(^^)
    育てるなら完母希望なので♡

    乳首のマッサージ聞いたことあります!!
    柔らかくすると出やすくなるみたいですよね(*´︶`*)

    ゆうさんは病院で行ってる母親学級など参加されてますか?
    私はまだ行ったことがなくて。。

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乳首のマッサージや手入れは、
    もう少し後になってからですね。
    子宮収縮しちゃうので(^_^;

    私はまだ母親学級参加して無いです。悪阻でダウンしてたので…。(´;ㅿ;`)
    ただ、初期から乳カス出てたりして相談したんですが…何故か助産師さんに初期のは出なくても良いと言われました。(^_^;

    • 1月17日
  • スター☆

    スター☆

    後期に入ってくらいでも乳首マッサージ間に合いますかね?

    私も悪阻で参加できてないんですよね💧
    初産だから最初から出てたらよかったのかもです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹張ったりするので、マッサージも後期入る迄しないです。
    これからでも充分間に合いますよ♡(°´ ˘ `°)

    息子の時なんて…寝悪阻で、中期の母親学級も後期に受けてましたよ(^_^;

    • 1月17日
  • スター☆

    スター☆

    後期になったら乳首マッサージしてみます(*´︶`*)♡
    ありがとうございます❤

    参加できない時は仕方ないですよね…💦

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    参加時期も目安なんで、必要を感じるならいつ受けても良いと思います( *ˊᗜˋ* )

    • 1月17日
  • スター☆

    スター☆

    目安なんですね(*´︶`*)
    行けそうなら参加してみます!

    • 1月17日