※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行をキャンセルするか迷っています。今週土曜日に隣の県に一泊2日で…

旅行をキャンセルするか迷っています。
今週土曜日に隣の県に一泊2日で旅行する予定です。

下の子が先週土曜日に小児科で気管支炎と鼻水による軽い中耳炎と言われました。

土日は熱もなく、公園で遊んだりしていましたが、それが悪かったのか、月曜日から38.5度の発熱。火曜日も38度後半、そして今日39.4度の発熱。

てっきり中耳炎がひどくなったのかと思い、今日は小児科も開いていなかった為、耳鼻科を受診すると、中耳炎の跡はあるけど、耳は綺麗ですと言われました。

耳鼻科でインフルエンザも検査しましたが、陰性。コロナは1月にかかっている為、検査は不要と言われました。

明日かかりつけの小児科を再受診する予定ですが、皆さんなら今週の旅行キャンセルしますか?

今日の0時までにキャンセルすれば、キャンセル料金30%で済みます( ; ; )

コメント

1272

月曜日からの発熱で、今日も39度ならキャンセルすると思います😭😭😭
わたしもここ何回か自分や子どもの体調でキャンセルになってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭昨日まではまだ希望を持てたんですが、今日の熱を見てぐぬぬ…となったところでした。コメントありがとうございます😭

• 3月8日
  • 1272

1272

でも今はコロナとかあったりで事情説明したらキャンセル料かからなくなったりするのでもう少し様子みたい気持ちもありますよね😭😭😭
    今日発熱3日目なら、下がってきそうな気もしますが
    本調子で楽しめないかなとも悩みますね😭😭😭

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭どうしてもの時は、一回旅館にも相談してみます。本調子で楽しめないかも、もまさにそうなんですよー😭😭😭行けたものの、帰ってぶり返したりとか考えると、やっぱキャンセルよねぇぇぇと1人心の中で悶絶してます🥲

• 3月8日
もな👠

他人事なのでもちろんキャンセルしますってコメントになりますが、
もし自分がそうなってしまったらぎりぎりまで様子見るかもしれません…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうなんですよー😭😭😭冷静に考えたらキャンセルなんですが、もう決めきれなくて背中を押して貰いたかったのかもしれません😭
    優しいコメントありがとうございます。上の方のコメントにも、もな👠さんのコメントにもなんか心が救われました😭

• 3月8日
ママリ

お子さんお辛いですね。
もちろんキャンセルします。

明日お熱がなかったとしても、
体力ない中で、
また、お熱出てしまうかもですものね。

• ママリ

ママリ

ただ、旅館によっては、
    キャンセル料を無料にしてくれるかもしれませんので、
    聞いてみるといいと思います😊

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね。体力的にもしんどいだろうなって思います。
    キャンセルしようと思います😭

• 3月8日
ママリ

うちは先週そんな感じで突発性発疹でした😭
5日目に解熱しましたが、グズグズだしご飯はちゃんと食べないし日中はずっと寝てるしで、回復に1週間くらいかかりました💦
今熱が下がってるなら行くかもしれませんが、現時点で高熱ならやめておきます…😭
お大事になさってください💦