※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

手掴み食べを嫌がる子供に食事を食べさせる方法について相談です。

手掴み食べを嫌がります。
おせんべいやクッキー、食パンなど手につきにくいものは手掴みで食べてくれるのですが、食事類は持つ事も嫌がるか持っても投げるだけで口には入れてくれません。
野菜スティックやフルーツ、おやき、蒸しパンなど色々挑戦してますがどれもだめです。
できるようにしたいので3食手掴み用の食べ物を用意してますが、心が折れます。
どのようにしたら食べてくれるようになるでしょうか( ; ; )

コメント

娘も野菜スティックやおやきはダメで、うどんやお米は自分で食べたがります😑😮‍💨
娘の場合ですが食わず嫌いで1回嫌と思ったらもう口にしません😑
根気強く慣れるまで同じの出してますが、、笑

• りお

りお

慣れるように同じものを出し続けたら食べるようになりましたか( ; ; )?

• 3月8日

退会ユーザー

食べるようになりますよ😌
    見ただけで嫌がってたものは今は大好物だったりします!

• 3月8日