※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳クラスに進級した子供の様子について心配ですか?新しい環境で体調や夜泣きが増えることがあるかもしれません。

0歳から保育園に子どもを預けていた方に質問です。
1歳クラスに進級した4月、子供の様子はいかがでしたか?
クラスの人数が増えたことで、体調を崩したり夜泣きしたり、そういったことはありましたか?

4月からクラスの人数が倍近く増えるので、そういったことがあるか少し心配しています。

コメント

ままり

うちの園も1歳は倍くらいに増えてクラスもわかれます。
うちの子は0歳からいるので貫禄というか、慣れたもんって感じでした😂
新しい子達には最初ちょっとよそよそしかったですが、そのくらいで、体調も2年目は初年度にくらべて落ち着いてました。

あんず

上の子は進級の度に先生が変わるので常に4月は朝泣いてました💦
下の子が今0歳です。
4月から子どもが増える、とかもありますが先生が変わって慣れるまで子どもも知らない先生だと不安で泣くかもなぁと思ってます。(お姉ちゃんよりはしっかりしてますがそれでもしばらくは泣いたり不安がったりするかな)

• あんず

あんず

0歳ではなく0歳児クラスで次一歳時クラスです💦

• 3月8日