※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で5週目。症状が急になくなり不安。流産経験あり。検査薬は逆転現象。次の受診で胎嚢確認予定。出血なし。症状消失で心配。

現在5週0日です
体外受精なので排卵日は確定しています
BT10あたりから生理痛のような下腹部痛やチクチク痛や、たまーに気持ち悪いかな?というような感じが続いていました。しかし昨日の朝からそれがパッタリなくなりとても不安です。
一度胎嚢確認後流産しており不安でたまりません。
検査薬はBT10-11あたりからずっと逆転現象が起きていて薄くなってはいないように思います。
次の受診は5週2日で、胎嚢確認の予定です。
出血はありません。
でも、もう症状がなくなってしまったので、ダメなのでしょうか。疲れてしまいました。

コメント

ふうしゃ

私も全く同じような感じでしたよ!症状でて、なくなって‥と判定日付近には
自分が気にしすぎているだけなのではと症状もほぼなかったです。

一度流産されているとのこと、不安ですよね🥲

あと明日まで乗り切って
早く安心できるといいんですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとうですか😭
    生理痛のような痛みは結構強く感じたりしていて、陽性判定もらったときに相談したらそれは問題ないと言われていました。なので安心していたら、次はなにもなくなってしまって、本当に不安です。
    ふうしゃさんは、症状が途中で消えてもそのまま妊娠継続できたということでしょうか?😭

• 3月8日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

そうです!症状がなくなったまま判定日になり、陽性判定を貰いました☺️陽性判定がBT13と遅かったのですが
    その後も症状は特にありませんでした。わたしも医師に
    特に問題ないと言われました。

胎嚢確認は5w4dに当たる日でしたので少し近いですね😌

そうです、妊娠継続して
    出産までなんとか行きました!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    私も妊娠継続できたらいいなと思ってますがもうネガティブモードからなかなか立ち直れません…
    明後日の受診までなんとかメンタル保とうと思います😭
    ありがとうございます💦

• 3月8日
もも

BT10あたりから逆転現象ならしっかりhcg 出てると思います!そして症状は波があっても普通だし気にしなくていいと思います👍
胎嚢確認が次できるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    不安で検査薬何回もしてしまいます。
    そうですよね…波があるんだと信じたいです😭
    明後日まで長いですががんばります😭

• 3月8日