※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usagi
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達について質問です。飛行機ポーズやおすわりについて、皆さんのお子さんはいつ頃始めましたか?5ヶ月で寝返り、ずり這いを始め、おすわりは支えなしではまだ座れない状況です。

赤ちゃんでよく見る飛行機ポーズ(うつ伏せ、床から両手を離すポーズ)皆さんのお子さんはしましたか?
また支えなしでおすわりはいつからしましたか?

あのポーズ可愛くて、娘もいつするかなぁ…と思ってます。
5ヶ月と次の日に寝返り、今はずり這いを始めました。
おすわりは後ろから支えてると座れる感じです😅
腰座りはまだまだなのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は飛行機ポーズは生後4〜5ヶ月くらいの時によくやってました!✈️
5ヶ月の終わりからずり這いが始まって、それから飛行機ポーズはあまりしなくなったような気がします🤔

支えなしで自力でお座りは8ヶ月でした!

ちなつ

してました!めちゃめちゃ可愛かったです😍
中にはしない子もいるみたいですよね。友達の子はしてなかったですね🤔
支えなしでおすわりは6ヶ月のおわりこほ

• ちなつ

ちなつ

途中で送っちゃいました
    おすわりは6ヶ月の終わり頃でした!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も飛行機ポーズしてました☺️

ずり這い始まってからもハイハイが定着するまで(上の子は6ヶ月ごろまで)は休憩がてらやってましたよ🙆‍♀️
下の子はずり這い真っ只中ですが、飛行機ポーズまだしてます😊

え、気が付けば座ってるじゃん!ってなったのは両方6ヶ月ごろでした🤔
でも、まだまだ前に手をついてまん丸お座りでした☺️
背筋伸ばして手を離しておもちゃ触ったりちゃんとしたお座りポーズになったのは上の子は8ヶ月ごろ、下の子は7ヶ月入ってすぐなんですが、最近背筋伸ばして座るようになってきました☺️

ゆか

今週で6ヶ月になりますが、一昨日飛行機やってました!
寝返りは5ヶ月と5日ぐらいで、先にずり這いの練習?みたいな感じでその場で回ったりしてました!

初めて見た時は思わずいっぱい写真撮りました笑

年子ママ(21)

飛行機のポーズは4ヶ月頃からやり始めて、今も凄いです(語彙力)🤣
支え無しのお座りは7ヶ月入る手前くらいでできるようになりました✨
まだハイハイもなく、自分でお座りの体勢になったりお座りから寝転がったりは出来ません🫠