※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
サプリ・健康

出産をして一ヶ月!今、完母で育てています。妊娠前も痔で薬を貰っていて…

出産をして一ヶ月!
汚い話ですみませんが、切れ痔になってしまって....排便するのが苦痛です(>_<)
今、完母で育てています。妊娠前も痔で薬を貰っていて、その薬がまだ少し残っています。
病院に行きたいのですが、平日に子どもを預ける人がおらず....行くに行けません‼
質問ですが、痔で病院に行かれた方、処方された薬(飲み薬、塗り薬)の名前を教えて下さい!

コメント

けん、かいママ

私も病院行けなかったので、薬局でボラギノール買って縫ってました(=^ェ^=)

しゅんたぼ

痛いですよね(´・・`)母乳影響を考えると、注入軟膏は吸収がすごいので、塗薬で外から対応した方がいいです(・ω・)お薬は市販のものをなるべくこまめに塗りながら、毎回おしっこの時もウォシュレットでお尻も洗うようにすると、治りはやいです(・∀・)
あと、出す時に両ひじを肩幅に開いた両足の両ひざにつけて、いきむとスムーズに出るみたいで、痔の人にはいいと聞きました。私はのいきみかたで切れにくくなりましたよ!市販のお薬でよくならなかったら、搾乳しておいて誰かにみてもらって、病院に行ったほうがいいですよ!
無理だったら、 産科さんでもある程度くすり出してくれると思います

りりまま

私も現在切れ痔と闘ってます(°_°)
私は近くに痔の有名な病院があるのでそこに通ってますが、処方されてる薬は、便をやわらかくする薬の酸化マグネシウムと強力ポステリザンとゆう注入する薬を使ってます!