※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

娘の幼稚園卒業までに引越ししたいが、金銭的に無理。3年以内に引越しを考えているが、どのくらい貯金すれば可能か相談したい。

娘の幼稚園卒業までに地元に引越ししたいです。
4年前に戸建てを建てましたが幼稚園も少し遠いところに通っています。3人子育てで精神的にも参ってしまい実家の近くに引越しをしたいのですが現状、金銭的にも無理なのでなんとか3年以内に引越しを考えているのですがどのくらい貯金できれば引越しできますかね、、アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

評価額次第ですが、学費や老後資金とは別にとりあえず500万は必要になってくるかと💦

戸建購入時から土地の値段が上がっていればマイナスにはならないとおもいますが、新築入居した瞬間300万ダウンと言われていますよね😱
さらに引越し費用、賃貸の仲介手数料、売買仲介手数料などを加味したら土地の値段がが大幅に上がっていない限り結構な額の手出しがかかってくると思います。値上がりしていたら、手出しはないこともあるようですが🙆‍♀️