※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウン
子育て・グッズ

母乳がたくさん出る方、いつ頃落ち着きますか?どのようにあげていましたか?保護器を使っているが、直母をしたいが心配です。

母乳がたくさん出る方、今後落ち着くのでしょうか?
吸ってなくても出てしまうので赤ちゃんが溺れてしまったり、休憩で口を離した時に垂れてビタビタになってしまいます。
今は保護器を使うことで解決してますが、できれば直母をしたいです。ずっと使ってると保護器抜きで飲めなくなるのではと心配です。
いつ頃落ち着きましたか?
落ち着くまでどのようにあげてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初に少し絞ってからあげてました。
生後4ヶ月くらいに落ち着いたような気がします✨

• ブラウン

ブラウン

ありがとうございます😄

• 3月9日

授乳前に少し絞って捨ててからあげてました!勢いが凄すぎて溺れてたので🤣まだ垂れてくる時も少し絞って捨ててました!
保護器は傷ができたとかでない限りは使わない方がいい様に思います!外した時に飲みが悪くなりました🥹
母乳の量ですが3ヶ月くらいで赤ちゃんが飲みやすい量しか作られない様になっていくので、3ヶ月くらいから落ち着いてくると思いますよ😊

• ブラウン

ブラウン

飲みが悪くなるんですね😳保護器をやめようと思います!昨日から始めましたが、なぜか夜間だけは保護器無しでは飲めません💦昼にいっぱい練習したいと思います😂
    ありがとうございます😄

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいから落ち着いてきました!

• ブラウン

ブラウン

ありがとうございます😄

• 3月9日
ママリ

私も吸ってなくても出るし、溺れることも毎回あったり、反対側からはシャワーのようにピューピュー出てました😂😂

どのくらいだろう…3~4ヶ月くらい経てば、ピューピュー出るって感じはなくなってたかな?と思います!
今はどのくらいの量作ればいいかわからず、とにかく生産されまくるって感じだと思うので🥧

落ち着くまではとりあえず溺れることがないように、授乳前に軽く抜いてからあげてました!

• ブラウン

ブラウン

母乳パットの消費激しいです😂 ありがとうございます!

• 3月9日