※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

卒業式に仕事が忙しく休めないパパって可哀想ですか?子供が可哀想みたい…

卒業式に仕事が忙しく休めないパパって可哀想ですか?
子供が可哀想みたいにゆわれました…
どんなことあっても休むでしょみたいな雰囲気に💦
うちは年度末は1番忙しいです、まして3月末は本当ピークです。2月の最後の日曜日以来休みないです。きっと23日卒業式休めたとしてもそこまで休みないです。それくらい毎年のことで当たり前なんですが💦
パパが来られなくたって卒業式、全員が全員両親揃いませんよね?

コメント

どうなんでしょうね😖
可哀想って思う人もいるかなというのが率直な意見です。

でも休み取れない人もいますからね、結局はお家でのケアというか過ごせる時に代わりに過ごせる時間があればいいんじゃない?と思います☺️

私自身父親は卒業式とか
おやすみ出来なくていつもいなくて寂しかったけど、
その後時間がある時に卒業パーティーだねって言って、
外食に連れてってくれて
それが嬉しかった覚えがあります☺️

• さくら

さくら

卒業式自体はうちは来られないと100パーセント思ってました💦
    が今年1年は小学生最後だと思い、ディズニーランド5回、旅行は4回行きました!春休みは卒業旅行で大阪に3泊予定です❣️普段からパパと娘めっちゃ仲良しなのでパパが行きたいと嘆いてるくらいです😭

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

可哀想とはいいませんが
残念だねって言うと思います。

とんなことあっても休むでしょとは思いません。ぱぱも繁忙期あるでしょうし!

• さくら

さくら

残念とは思いますが、あり得ない感じで言われたのが気になって😭
    うちの子は可哀想なんかなーとか💦
    そのおうちのパパのが全然普段厳しい話聞いてるし、お出かけも行ってくれないようなパパなのに(普段からママがいってますので)って思いながら…

• 3月8日

単身赴任やシングルのご家庭もあるなかで、可哀想だなんて思いません💦

他人からの意見はそうですがお子さんはどうなんでしょうか?
まぁ言っても仕方ないことだし事情は様々なので、本人であるママりさんが気にしないのが1番ですよ!

• さくら

さくら

子供はなんとも思ってないです笑💦ただ、パパが行きたがっては居ます。💦
    でも仕方ないのにただ行けないだけでその言われように😓
    卒業旅行で4月盛大に旅行いくんですけど?そうゆー別の埋め合わせ?みたいのちゃんと夫婦で考えたのにー😭

• 3月8日
スポンジ

残念だとは思いますが、可哀想とは思いません。
いろんな家庭があるんだから仕方ないじゃないですか😂

• さくら

さくら

父親が来てる家庭が少ないとまだ良いなーと思います😭

• 3月8日
より

うちは来られなかったですよ。しかも土壇場で来られなかったです。
いろんな立場の方がいるので、かわいそうだなんて思わないですよ。自分の当たり前がみんなの当たり前とは思わないでほしいですね💦

はじめてのママリ🔰

幼稚園と違って、卒業式ってどちらか片方の親だけじゃないんですか?😳
今は両親参加が多いのでしょうか?🤔
平日ですし、両親ともこないならかわいそうかもですがどちらか来れるなら全然可哀想じゃないですよ😭

おちゃ🍵

正直子供がって言うより旦那さんが可哀想な気がします、行きたかっただろうに🥺

別に親が来ようが来まいが当の本人は式に夢中なのであんまり気にしない気がします🥲

私の父も仕事休めなくて来なかったような覚えがありますが私自身何とも思ってませんでした笑

はじめてのママリ🔰

私のとこも去年小学校の卒業式はこなかったです!
息子もなんも言ってなかったのですが…
でも夜勤だったので来れないってなったので…
それに下の子は参加できなかったので…
てもまぁ…いろんな理由があるので…

はじめてのママリ🔰

仕事なのかな?くらいですかね。
両親誰も来ないのは可哀想だと思います。

私自身の話になりますが、
高校が私服で朝から着付けでした。
父親が前夜飲みすぎて朝起きられず、美容室までの送迎を母親がやりました。
その時に、私(母親)は着物着たいから式典行かなくていい?と確認されました。
(NOとは言えません)

結果、卒業式よりも早い時間帯に
全国大会に出た生徒のみの式典に来なかったのは私の親だけです。他は両親揃っていて、議員やっている人だけ祖父母まで来てました。
学校側は事情知らないけど、恥ずかしいなーと凄く思いました。

酔い潰れて寝ている父親
着物着たいからという母親

♡

残念だと思いますが可哀想とは思いません。
中には単身赴任にしてて県外や海外に行ってる人いると思います。
どうしても都合がつかなかったりする場合も多いと思うので仕方ないんじゃないでしょうか?
自分の当たり前がみんなの当たり前とは思いません。
うちの夫もなかなか仕事の都合が合わず保育参観や運動会行けてません。
そしたら義母が可哀想と言いだしてお前のその考えが1番可哀想だわと思いました。
行けたら行けたでラッキーです🤞

けんぴー

可哀想という発想はなかったです。
平日ですし、休めない職種もあると思います。
うちでいうと、主人は教員なので卒業式は自分の学校と被れば絶対に休めません。
運動会、その他の行事も同じくです。
私も子供の行事に(主に幼稚園で)参加し、両親そろっている人が多い中、私は1人でということはけっこうあり、他の方にパパはお仕事??と聞かれることもありましたが、内心、「みんながみんな休めるわけじゃないでしょ…」と思ってました😅

まりぞー

ぶっちゃけ、可哀想なのは行きたいのに行けないご主人ですよね…。。。

どんなに繁忙期であっても子供の行事に休めない会社にも問題ありかなって私は会社のせいにします←

理想は両親ともにの方がいいんだろうけど、今どきひとり親も珍しくないですし必ずしも両親揃って参加って訳ではないですしコロナもあって参観日とかも1世帯1人でとか制限があったことを思えば、パパ不参加でもなんとも思わないです👍

かわいそう、残念と思うのはご主人であり、子供には思わないです。

教員してるパパママいるし、、、
パパ入院しててこれない人もいるし、、、