※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
サプリ・健康

金曜日に退院予定の新生児がいる中、旦那が発熱。コロナやインフル感染で新生児に影響があるか心配。同じ経験の方の対処法を知りたい。帰省は無理かも。

今週金曜日退院予定の新生児がいます
旦那がこのタイミングで発熱しました😇

もしコロナ、インフルだった場合、新生児にうつったら結構やばいですよね?🤔

同じように新生児がいて家族がコロナ、インフルにかかったことある方、どうされましたか?

ちなみに旦那の実家は車で1時間半、わたしの実家は高速で3時間です
退院して即高速乗って上の子と申請連れて帰るのはさすがに無理がありますよね😇

コメント

こっこ

知り合いがまさに、その状況になり、上のお子さんと旦那さんがコロナになってしまったので、その療養期間が終わるまで病院で延長入院させてもらっていました。ただ、それは全て自費になるので数十万の出費になってしまったそうです😅
近くに産後ケア施設とか無いですか?
もしくは旦那さんと上のお子さんに旦那さんの実家に行ってもらって赤ちゃんとごり美さんが自宅に帰るとか…ですかね。。

• ちえご()

ちえご()

コメントありがとうございます!
    知り合いの方大変でしたね😭
    延長入院、お産がめちゃくちゃ多いので多分厳しそうなんですよね😭
    とりあえず明日の旦那の病院の結果次第で聞いてみます🤔
    旦那に帰ってもらうのが1番いいですよね…😔

• 3月8日
airyu

出産おめでとうございます😊

長男出産時に上の子たちがインフルになりましたよ🥲
そのときは、新生児は抗体があるから大丈夫だよー!とお医者さんに言われたので、特に隔離することもなく、うつらずに終わりました😊
↑↑↑
私の体験談のみですみません💦

• ちえご()

ちえご()

コメントありがとうございます!

ありがとうございます🥰

なるほど!!!確かに新生児ある意味強そうですもんね🤔
    上のお子さん達その後回復されましたか😔?
    むしろ体験談有難いです😭!

• 3月8日