※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

復職後の通勤方法について、自宅から会社までの順路を以下の4つに分けて検討中です。雨の日はバスを利用し、自宅が不便な場所にあるため、在宅勤務も半分程度あります。どの方法が良いか理由とともに教えてください。

復職後の通勤方法について検討中なのですが、みなさんでしたらどの方法を選びますか?

自宅から会社に向かう順路で記載します。
①徒歩15分→バス32分→徒歩10分
②徒歩5分→バス40分→徒歩10分
③自転車10分→電車20分(乗換含む)→徒歩5分
④自転車30分→徒歩2分

送迎する保育園までは徒歩5分、自転車1分です。
雨の日はバスの予定です。
自宅が職場まで少し不便な場所にあるので、どれもなし!な方もいらっしゃるとは思いますが…半分くらい在宅勤務なので頑張ろうと思います。

理由を含めて教えて頂けると大変参考になります!よろしくお願いします。

コメント

はる

第一希望④、第二希望③です
バスは遅れることも多いのであまり乗りたく無いです
保育園からの呼び出しも多いと思いますので、迅速に対応できるように、自転車推しです(時間も最短のようですし)

発熱してるのに電車のタイミングが悪くて遅くなるのって、結構焦ります
そして、1時間以上後になりますというと、「えっ、もっと早く来れないですか?」みたいな空気が電話口でも伝わってきていたたまれないです
(私の通勤1時間なんでどうしようもないんですけどね)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど、呼び出しのことを考えると対応が一番早い方法にした方が良さそうですね…
    実体験も教えて頂けて参考になります!物理的に距離があるとどうしようもないですよね💦

• 3月8日
ママリ

私だったら④ですね😊

急遽、保育園から呼び出しがあったりしたときに迅速に動ける方が良いからです。
それと自転車はちょっとした運動になるので痩せるかなって期待もあります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり自転車が良さそうですね✨
    1時間自転車漕ぐと確かにいい運動になりますね💪がんばります!

• 3月8日