※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子育てで不安や悩みがあり、情報収集に追われて疲れています。特に抱っこがしにくく、落ち着きがない様子について検索し、心配しています。

子育てが不安で一喜一憂し、気持ちがジェットコースター状態です。

月齢が進むにつれて、はじめてする仕草などがあればすぐに検索、大丈夫かどうかとても不安になります。

もうすぐ7ヶ月になりますが、5ヶ月頃から抱っこがしづらく、キョロキョロしたり落ち着きがないです。

人見知りはありますが後追いがほぼないので、
その事に関してもひたすらネット検索…。

疲れました。

よくない事が書かれている記事を見ると、更に検索、検索で止まりません。

コメント

はる

息子の場合は後追いは8、9ヶ月くらいからしてたように思います。人見知りは10ヶ月の頃にはしてました。キョロキョロしてたので、落ち着きなかったですよ。

目があったり、一緒に遊んであげると(こちょこちょこそばしたり)笑ったりしますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    後追いは8.9ヶ月くらいだったのですね。
    目は合います、一緒に遊ぶ時はよく笑ったりします。
    抱っこしている時に側に手が届きそうなものがあったら掴もうと暴れます💦
    あとは私のメガネをとろうとしたり…💦

赤ちゃんらしく、体にギュッとしがみつく事がほぼないです。
    抱っこ紐だったら大人しく、眠い時はすぐに入眠するのですが。

• 3月8日
はる

気になるものに手をよく伸ばして触ってましたよ、1歳代まで頻繁でしたよ。 

抱っこの時に、身体を寄せてくる感じではなくて、そり返る感じですか??

息子はひっついてきて、足を曲げて私の背中の方にまとわりつくような、猿みたいな感じでした。

はじめてのママリ🔰

検索やめましょう。十人十色だから大丈夫です。