※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaサン
子育て・グッズ

子供の寝かしつけに悩んでいます。良い絵本や方法があれば教えてください。

子供達が夜遅く特にお兄ちゃんが23時以降の時間になっても寝てくれません😣最近は、絵本の読み聞かせをしながら寝かしつけをしているんですが兄弟2人で寝室をはしゃいでいて
なかなか💦💦絵本を聞いてくれません😔
皆様は、どの様にして子供達を寝かせ付けさせてますか?
また、寝かせ付けに良い絵本とかありますか?
おすすめとかあれば嬉しいです。なにか?アドバイスを宜しくお願いします
🙇‍♀️🙏

コメント

はじめてのママリ

男の子兄弟だと本当になかなか寝ないですよね😅

我が家はTVやタブレットはは20時までとして
絵本やブロックやプリント系して
21時には眠くなくても寝室へ行って
寝たふりします😂

夫も間に合えば全員で寝ますが
寝室から離れた所で
静かーーに過ごしてもらってます。
21時半-22時には寝てます😊
それでも22時になることもありますが💦

最初はふざけてても
わざと寝息たてたり
本当に動かず、寝たふりしてれば
自然と遊ぶのもあきらめて
寝てます😂

あとは、湯船につかる
保育園の帰りは歩いたりちょっと公園よったりして
体力消耗させてます💦

  • mamaサン

    mamaサン

    ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり、時間制限をして強制的に決まった時間を作る事なんですね😔うちの子幼稚園から帰ってきたら疲れて寝ちゃうんですょ•••😣だから夜寝なくて💦💦

    • 3月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    幼稚園から帰ってきて寝ちゃうと体力復活して23時になりますね、、、😭

    下のお子さんはまだ3歳なので保育園ではお昼寝ありますし、寝てしまっても30-1時間で起こして、
    上のお子さんは寝かせないように何とか、、、お手伝いしてもらうか、その時間に絵本や1人遊び
    TVやYouTubeなどにたよって
    見ててもらうか?ですかね?
    でも、見てる間に寝落ちしちゃいそうですよね😅

    • 3月8日
deleted user

寝る時間になったら部屋を暗くして、寝る以外何も相手してません😂

1人相手し出したら僕も私もとなるし、子供同士でふざけたりするので、寝る時間になったから寝るよ!で寝ます😪

  • mamaサン

    mamaサン

    ありがとうございます🙇‍♀️
    何も相手しなくても、部屋を暗くするだけで寝てくれるんですか😳!!羨ましいです😞
    うちの子幼稚園から帰ってきたらお昼寝辞められない子なんで
    どうしても夜遅くなるんですよ•••

    • 3月8日
mamaサン

そうなんです😅今もいつもの様に寝ちゃてます•••😅
時間制限をして色々工夫して寝かせてみせます😊