※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

産後1ヶ月半で視力が悪くなりました。字幕や標識が見にくく、ストレスを感じています。矯正は必要ないと思います。

産後目が悪くなって戻った方いますか?

現在産後1ヶ月半です。
病院から退院して、家でテレビを見ている時に字幕が見にくくなっているのに気が付きました。

一時的なものかと思っていましたが、運転中に見る道路の標識などが今までより見にくいままだったので不安になってきました。

元々視力は両面とも1.5あり良い方だったので、少し見えないだけですごくストレスに感じます。

現在の視力を測ってはいませんが、視力を矯正するほどはないと思います。

コメント

@nt

義母が産後視力悪くなって眼鏡かけてたって言ってました!

どれくらいかは聞いていませんが、しばらくしたら元に戻ったみたいです🌟

• ぽ

元に戻ったんですね!少し安心しました🥹

• 3月8日
ムーミンママ

産後は視力落ちやすいです💦
私は落ちてしまい、戻りません💦

でもまだ産後1ヶ月半なら落ちたばかりですよね?
今からなるべく遠くを見るように、スマホ等近くを見すぎないようにしてください!
まだ戻せると思います✨

• ぽ

戻らない場合もあるんですね🥲
    心がけて過ごします…

• 3月8日
むむむん

貧血とかはないですか?産後は色々症状出て来ますし、体もまだまだ回復期なのでできることは早めに対処してくださいね🙏

• ぽ

産前から1ヶ月検診の時まで一度も引っかかったことはないですが、もう少し戻らなかったら病院行こうかなとおもいます…

• 3月8日

産後や授乳中はホルモンの影響で一時的に視力が悪くなるらしいです🥺
私も育休中にICLしたかったのですが、その影響で授乳中はできないみたいで😂💦

• ぽ

ホルモンの影響ならちょっと安心しました…🥹

• 3月8日
な

元々視力悪くてコンタクト付けてて定期検診で眼科の先生に産後は視力落ちることもあるから見えづらくなったりとかしたら来てねって言われました!
今使ってるコンタクトも支障はないけどちょっと見えづらくなったかなって思ってます😭

• ぽ

そうやって声かけてもらえてたら安心ですね☺️
    近くの眼科探してみます!

• 3月8日