※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
サプリ・健康

娘が1週間前からお腹が痛くて軟便が続いてます💦病院ではおそらく風邪菌…

娘が1週間前からお腹が痛くて軟便が続いてます💦
病院ではおそらく風邪菌がお腹に入ったかもって言われて整腸剤を飲んでますが、まだ1日に何回か「お腹痛いのにうんちでない😢」と言ってます💧
先生からは「なるべく消化にいいものを」と言われてますが、腹痛、軟便以外は元気で食欲があるので
本人は色々食べたい感じで💦お粥とか質素なものは嫌がって食べてくれません😢
うどん作ったり、お肉茹でて油抜いて出したりしてますが、かれこれもう1週間以上まだあと数日続くと思うとなにを食べさせたらいいかわからなくて😭
お腹弱ってるときって何食べさせたらいいですかね?

コメント

みかん

うちもたまにお腹壊しますが白湯飲ませるとうんちスムーズになってます。
トイレでお腹痛くてもうんち出ない、て言う時にお湯飲ませるとスッキリしてます😊

食事はおじやと唐揚げ、とかにしてました。
よっぽど水便とかなら気をつけますが、軟便くらいならそこまで絶対に油もんはダメ、とかにしなくても大丈夫な気がしますよ👍

紅愛

全く同じでコメントさせて貰いました!
その後どうですか?
うちも明日受診しようと思ってますが…😞

• おうたむ

おうたむ

結局10日くらい腹痛&軟便が続きました💦
    その後また風邪ひいた後腹痛&軟便が続いたので、風邪の治りかけでお腹を壊しやすい体質だと思います💦
    とにかく整腸剤飲ませてお腹に優しい食事を心がけるしかないみたいです🥲うちの子の場合はお腹痛いとトイレってすぐ言うので外出も大変でした😂
    少しずつ腹痛の感覚があいてきて良くなってきたって感じでした!

• 4月7日