※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ファッション・コスメ

幼稚園・保育園に通わせてる方で、夏に外で水遊びがある方に質問です。…

幼稚園・保育園に通わせてる方で、夏に外で水遊びがある方に質問です。

日焼け止めは水遊びのない日とある日で変えてますか?
うちの子が通ってる園は園庭でシャワーホースで頭から水をかぶったり、水遊びの日は全身びしょ濡れになります。
昨年はキッズビオレの日焼け止めを使っていたんですが、一応毎日塗ったけど結構黒く焼けてしまいました💦
下の子は早生まれなのもあり満三歳で今年の秋に753予定で。
全く焼けないのは無理ですが少しでも抑えたいです😣

3歳から使えて効果の高い、ウォータープルーフの日焼け止めがあれば教えてください🙇🏼‍♀️
また、そういったものは毎日ではなく水遊びの日だけにして、普段はもう少し弱い日焼け止めの方が肌に良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夏場はしっかりSPF値があるものにしています。私は水遊びがある日とない日は分けています。ある日はウォータープルーフのスティックタイプ使います。ミミアミィや紫外線予報いいですよ☺️顔用はノンケミカルのキュレルなど使っています。今年はミノンを買おうかと思っているところです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    紫外線予報、初めて聞きました!買ってみます☺
    ミノンは肌にも良さそうですよね♬

• 3月8日