※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘と自分が熱が出たが、現在は平熱。痰がらみの咳や黄色い鼻水が出ている。過去にコロナインフル陰性、弟はアデノ陽性。この時期は風邪の可能性もあるか?

娘が月曜37から37.8度。
火曜日母にみててもらい私は仕事熱38度夜中40度。
今日朝から今まで平熱。
症状は今はたまに痰がらみの咳と鼻かむと黄色い鼻水。

インフルエンザの可能性ありますか?😢
病院行ったら発熱して時間経ってるね。もう熱は出てないんだね。違う学年でちらほらインフルいるだけという事で検査なしの薬のみで😓

2週間前も熱出してその時はコロナインフル陰性。
弟が2週間前にアデノ陽性です。

この時期ってこう言う症状でもインフルやアデノ以外のただの風邪って事ありますか?😣

コメント

ママリ

ただの風邪っていうか風邪は大概何かのウィルスから生じるので、それを検査して特定するかしないかだけの違いですよ

  • ママリ

    ママリ

    説明不足でしたね💦
    インフルエンザやコロナ、アデノみたいに検査してわかるウイルスかどうかと言う意味です😢

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    細菌性としたら年中ありますよ🙆‍♀️(特に最近は気温差あるし乾燥もあります)

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    やはり今の時期は色々なウイルスあるんですね😣💦

    • 3月8日