※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
家族・旦那

旦那の旅行に嫌な気持ちがする私は心が狭いでしょうか。先日旦那が地域…

旦那の旅行に嫌な気持ちがする私は心が狭いでしょうか。
愚痴混じりですみません。


先日旦那が地域役員の懇親会で広島旅行に行ってきました。
地域役員と言っても気心知れた同級生ばかりなので、気楽な楽しい旅行です。

一方私は出産2ヶ月前なのであまり遠出もできず、2歳の娘とお留守番。
しかも風邪を引いて38度の発熱で寝込みました。
遠くにいる旦那に帰ってきてと言う訳にもいかず、
幸い実家が近かったので、娘と避難しとても助かりました。

ここまでは仕方ないな、旦那も息抜きが必要だなと思い何も言いませんでした。

その数日後に広島の旅行番組が放送されていました。
それを見た旦那は、ここで何を食べたとか、これが美味しかった、この景色がきれいだったなど嬉しそうに話していました。
でも、それを聞いても私はうらやましいとか、その頃娘の世話と体調不良でつらかったなと嫌味しか言えませんでした。
それに、娘が生まれてから数年、子連れで片道2時間程度の場所しか行けていません。東海地方に住んでいますが、子どもを置いて広島なんてこの先数年行けません。

旦那が楽しそうに話しているのに私は嫌味しか言えないなんて、我ながら嫌な性格だなと思い、それも自己嫌悪になります。

みなさんだったら、旦那さんの楽しい旅行の話を素直に自分も喜んで聞けますか?

コメント

まま

喜んで聞けないです😇
ましてや臨月で、風邪ひいて寝込んでるのにも関わらず懇親会にいく旦那さんに引きました…。
私はそもそも臨月で旅行にして欲しくないのでいい顔できないです😭

  • あいこ

    あいこ

    コメントありがとうございます!
    旦那が現地に着いてから発熱したので仕方ないな…と思いました😓
    でもそもそも臨月で旅行にいく事自体やっぱりいい顔できないですよね😇

    • 3月8日
トマトゼリー🐱&🐭

いや、無理ですね!

私も、いいね〜自由で😇
って嫌味言っちゃいますね(笑)

なんなら、行く前から私言ってます😂
そして、たんまりお土産を旦那のお小遣いで買ってきてもらいます🎶

  • あいこ

    あいこ

    コメントありがとうございます!
    ほんと自由でいいな〜と思います😇
    旦那のお小遣いでってところが良いですね😂

    • 3月8日
こだ

私は今のうちに恩を売って子どもがある程度大きくなったら私も子供預けて旅行行ったりしようと思ってるので、思ってなくてもよかったね〜とか楽しかったんだね〜と言います🤣
内心は思ってないですが(笑)

上の方と同じでいつもお土産すごい頼みます(笑)
ご機嫌取りか必ず全部買って帰ってきてくれます🤣🤣

らん

腹立ちますね!ごめんねのひと言もないんですか⁉️

そしたらお子さん預けてあいこさんも友人と旅行とかどうでしょうか!
同じ思いを味わってもらう!

それか値段の高い物を買ってもらう!!旦那のお小遣いから…!

私も旦那が出張ばかりで家の家事もしないし、妊娠中ひとりぼっちです。
たまーに会社のメンバー2人と出張だったりもするので夜ご飯は外で食べに行ったりするそうで…旅行じゃんかって心の中でキレてます。

旦那さんはいいですよね!
ずるいですよね!
あいこさんも息抜きしてくださいね。

nk

出産前で精神的に不安定だったりも影響あるかも…ですね😣

片道2時間でも充分な遠出かと思います😅💦

旦那は子供が小さい時に付き合いで旅行とか出張でちょいちょい居ませんでしたが、逆にご飯の支度もしなくて良いしラッキーぐらいに今でも思ってます😂

旅行話しや出張先の出来事は愚痴でなければ普通に聞きます😅