※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べた後に吐いてしまう理由や、お茶を飲むと改善されることについて相談です。果物にはブーっとしないけれど、野菜にはするのは好き嫌いの可能性があるかもしれません。

生後5ヶ月半の赤ちゃんがいます👶🏻

離乳食を始めて3週間ほどになりますが、昨日からモグモグごっくんした後にブーーっと飛ばされます。
10倍粥ににんじん🥕を混ぜたもの(大さじ1)、コーンをすりつぶしたもの(小さじ2)どちらもブーーっとされました。

お茶を飲ませるとマシになったのですが、喉が渇いているとブーっとすることもありますか??

デザートにトマトとりんごのものを食べさせたときはブーっとしません、好き嫌いですかね、、😔

コメント

くまこ

うちの子はブーブーし始めて数日後に歯が生えてきました。ブーブーしてるのを実母が見て歯が痒いのかな?と言ってたのでママリさんのお子さんももうすぐ歯が生えてくるんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

そうなんですね!
    ちょっと様子見てみます😄

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子は麦茶とかスープとか水っぽいものは全部にこにこしながらブーってしてます😢
うちの場合は先に授乳してるので水分不足では無さそうです。
遊ぶことを覚えちゃったのかなって感じでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はニコニコした後、私が気を抜いてるうちにブーしてきます🥲

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気を引くためのぶーでしょうか😂笑
    困りますが想像すると可愛いです☺️

• 3月8日