※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

ワーママの皆さん、お昼ご飯どうされていますか?1歳0ヶ月の子供がいて、…

ワーママの皆さん、お昼ご飯どうされていますか?

1歳0ヶ月の子供がいて、4月から職場復帰予定です。
お昼ご飯をどのようにしようか悩んでいます。

営業職なので社内で食べることはほぼありません。
営業車の中で食べることはできるのでお弁当持参もありですが、忙しい中お弁当作るのはしんどそうだなと思い…

でも毎回買うのも飽きるしお金もかかるので迷っています。

実際にみなさんどうされていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ここぞとばかりに好きなもの食べてます😂
場所柄、900〜1200円が相場でちょっと高いですが 1人でゆっくり味わえるランチが原動力なので毎日好きなものを食べています😍

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❣️
    たしかにおっしゃる通り🤣昼ごはん以外ゆっくり食べられませんものね!そこに注力するのアリかも…💗

• 3月8日
わんこ

頑張って作ってます
土曜日だけはコンビニで買ってます!

• ままり

ままり

素晴らしいです😭❤️
    全部じゃなくてどこか1日休息、というのもありですね💗

• 3月8日
さあこ

毎日コンビニ食です🤣
お家では子供に邪魔されて
食べにくいので職場では
カップ麺も多いです🤭💨

• ままり

ままり

アッツアツの麺はなかなか子供いると食べられませんね🤣安いしいいですね💗

• 3月8日
ソティ

夕飯の残り(炒め物)をお弁当箱に入れて、一晩冷蔵庫。それとゴハンを持っていきます。

• ままり

ままり

当日の朝アレコレ作らなくていいのでありですね😍つい夜ご飯食べ切ってしまうので笑、工夫しなければ…🤣

• 3月8日
ママリ

同じく
息抜き、リフレッシュタイムなので、好きなものを食べてます❣️
外食なので、800-1500円です❣️

• ままり

ままり

1人だけのリフレッシュタイムと思う、って大事ですね😍ランチしかゆっくりできないワーママ😂

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

冷食のコロッケとかメンチカツをぶち込んだおにぎりを作って持っていきます!それか2週間に一回くらいは外食で寿司食べたりしてます(๑・̑◡・̑๑)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❣️なんですかそれは〜💗めちゃくちゃ美味しそうだし手軽だしスタミナつきますね!!今度やってみます❤️

• 3月8日
てんてん

オートミールどうですか?
ダイエットとかでなくても、オートミール楽で栄養豊富なのでお弁当にもってってます😀
スープジャーにオートミール入れて何かスープの素とかお茶漬けの素とか入れてお湯入れて終わりです😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❣️オートミールをスープジャーに!!その発想はなかったです‼️スープジャーだけだと荷物にならなくて良きですね💗やってみたいです❣️

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私はおにぎり作ってます🍙
サッと食べれて便利ですよ👍

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❣️やはりおにぎり最強ですかね🍙しっかりエネルギー摂れるし毎日具材変えれば飽きませんよね🤣🙌

• 3月8日

今育休中ですが仕事していた時は
マヨコーンチーズパン(冷凍コーンにスライスチーズ)かおにぎり
おかずは休みの日に体力に唐揚げ作っといて冷凍しておき、解答して持ってってました。たまにお惣菜も冷凍して持ってってました。
野菜はミニトマト(プラスで持ってく時も)です。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❣️しっかり食べられていてすごいです‼️野菜も摂りたいと思ってましたが、ミニトマトポンっと入れれば解決ですね🤣ミニトマトは常に入れておこうかな…笑

• 3月8日