※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中に体重が増えない方や、赤ちゃんの分だけ増えることは大丈夫でしょうか?

妊娠中あまり体重増えなかった方いますか?

つわりで痩せて、臨月になっても妊娠前より増えずに出産した方などいますか?

体重増えなくても(赤ちゃん分くらいしか)大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月の子がいます
出産時まで体重3キロしか増えませんでした、産まれてきた子は2900gで産後3日で妊娠前の体重より少なめに戻りました
赤ちゃんは元気に産まれてきて、今も元気に育っています!
3キロしか増えませんでしたが、病院では特に言われたりすることもありませんでした、気にしないで大丈夫だと思いますよ!

めぐ

5年前に息子を妊娠した当初、体重42kg(身長159cm)でつわりで3kg減→出産間際で42kgでした。

元々いくら食べても太れない体質でガリガリ体型なので、妊娠しても太らなかったんだと思います。

息子は38w1dで2550gでしたが、とっても元気に産まれてきましたよ!

はじめてのママリ🔰

臨月時は確か妊娠前より-6kgほどで出産後は妊娠前より-12kgでしたが特に何も言われませんでしたよ☺️☺️
その時の子は今もう5歳になります👌
そして今回の妊娠もずーっと横ばいです☺️

いちご🍓

大丈夫ですよ、赤ちゃんはちゃんと大きくなります。
私も悪阻で7キロ痩せました😭臨月は元の体重に戻ってましたが、、

まー( ゚∀゚)ー*

つわりでマイナス8キロ、
臨月は妊娠前より2キロだけはえましたが、こどもは3000ありました。
帝王切開が37週でしたので、はやめでしたが、しっかり増えてましたよ。