※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人が、育休後の時短勤務について、藤沢市の保育園審査で正社員時の提出時間と時短復職後の提出時間に違いがあったが問題なかったと言っています。藤沢市の基準なのでしょうか?

友人が、育休明けが時短社員だったのですが
保育園審査で、
育休前の正社員の就労時間で提出して通って復職後の提出就労時間は時短のだったけど何も言われなかったと言ってました。

それとも藤沢市はそうなんですかね?

コメント

はじめてのママリ

違う市ですが、時短が取れるかギリギリに決まるなどで分からない場合育休前の状況で提出して良いと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💡

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

どこの市町村でも、結果的に何も言われないところが多い。。とは思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ何人もいるのをいちいち見ないですよね

• 3月8日
☆彡

こちらも違う市ですが、申請の時の就労証明書って契約上(育休前)の時間を書くはずだったと思います。
市によって違うんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかみなさん育休前ですね🤔
    復帰後のって言われたと思うんですよね〜確認してみます✋

• 3月9日
Iku

私の住んでいる自治体も育休前の就労時間を記入して提出しました!
私もそのあたりわからなかったので、「復帰後は時短の予定になるんですが、、」と役所に聞きましたが、「フルのときの時間を書いてくださいー」と言われましたよ🙂

はじめてのママリ🔰

横浜市も藤沢市も入社の契約時の時間を書くって言われました!
なので復帰は時短になってもそれはまた入園後に出す就労証明書にそうかけばいいそうです😊

はじめてのママリ🔰

正解は、
育休から復帰:育休前のやつを書く

保育園入園するときに違う仕事するとか雇用形態が変わる場合は新しい勤務時間で書く

だったようです紛らわし…

皆さんありがとうございました!