※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学3年生の子供が漢字テストで60点など悪いが、算数や理科は100点。学研やチャレンジをやらせているが、スマイルゼミで漢字の点数改善するかどうか相談したい。

小学3年生の子がいます(4月で4年生)。
漢字テストが60点など、壊滅的に悪いです💦 間違った箇所は都度、直させています。

算数や理科などは100点があったり、漢字ほど悪くはありません。私が働いているため、学研とチャレンジ(紙式)をやらせてはいますが、なかなか見てあげる事ができません。スマイルゼミなどやれば、少しは漢字の点数が良くなったり改善しますでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

理数は得意なんですね😳👍
漢字とことなど先生からなにか言われてるんですか?🥺☝️
漢字は書いて覚えるしかなさそうですよね、、😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺
    先生からは、漢字が苦手ですね~とは言われるんですが、特に指摘がなく💦 やっぱり書いて覚えるしかないですよね… ケアレスミスは多いです😱

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

漢字が苦手なんですかね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺ 漢字そのものが嫌いみたいです💦 文章を書くときも、平仮名ばかりです😂

• 3月8日
六花❄️

理数系が得意のお子さんなんですね👏💗
60点取れていれば単に漢字が苦手なだけでしょうし、得意な方を伸ばすのでも良い気がします☺️
活字を読むと漢字を覚えやすいので、好きな本を読むと良いかもしれませんね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺
    60点取れてたらまだ大丈夫ですかね😂 本人、本はあまり読まないので、好きそうな本を探してみます✨

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

得意な算数や理科の理解をもっと深めることを優先していいと思います!

自信がついて自己肯定にも繋がるし、結果的には漢字も読めないと理解できなかったりするわけですから、結果的にある程度は追いつくと思いますよ✨

全部をバランスよくってなかなか大変ですから😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺バランス良くって、やっぱりなかなか難しいですね。図鑑などは大好きで読むので、得意な科目を伸ばしてあげようと思います😊

• 3月8日