※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の車で行くか、自分の車で行くか悩んでいます。友達の車にはチャイルドシートがありますが、事故時のリスクも考えています。皆さんはどうしていますか?

みなさん、友達と自分の子どもを連れて遠出する時、友達が車出すよと言ってきたらどうしてますか?
友達の車、運転で乗せてもらいますか?
それとも自分と子供は自分の車、運転で行きますか?

今そういう状況です。
友達も同じ歳くらいの子どもがいて、出かける日は友達の子どもは保育園でいません。
なので友達の車にもチャイルドシートはあるので、私の子が使うことはできます。
ただ、もし事故なり何かあった時のことを考えたら別で行った方が…と思うのですが、みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的には自分で出してます!
事故より友達の車汚すのが心配で😂!

はじめてのママリ🔰

友達の車で行くことが多いです!
友達の家まで車で行ってそこで合流して、友達の家に私の車置いて一台で移動しています。

みうみう

うちは、いつも乗せる側です。
仕事がドライバーの為、みんな安心しているらしいです😅💦
正直、別々に行きたいです😭
いくら安全運転していても、事故る時は事故ります(;_;)
赤信号で止まっていて突っ込まれるとか本当にありますから、別々の方がお互いの為だと思います(>_<)

mini

私は自分の車で行きたいです😊お互い気を使うのが嫌だからです。

はじめてのママリ🔰

気を使うママ友とかなら何かあったら困るので別にしますが、昔から仲良い友達とかは移動中も喋りたいので乗せてもらいます!
乗せてもらうときはガソリン代ってことで手土産は準備してます!

はじめてのママリ🔰

飲み物やお菓子こぼした、酔って吐いた、泣きた騒いだなどお互い気を遣いたくないので、仲良い友達でもそれぞれ自分の車で行きます!