※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

私は再婚していて第2子は今の旦那さんとの子供です。旦那は赤ちゃんと触…

私は再婚していて第2子は今の旦那さんとの子供です。
旦那は赤ちゃんと触れ合うのは初なのですがなんだか依存しすぎている気がします。
昼夜逆さの仕事をしていて昼間は私も子供を連れて買い物だったり実家に行ったりしたいのですが起きて子供と私がいないとすぐ電話がきて「どこいったの?」「何時に帰ってくるの?」などなど。とにかく子供に会いたいらしくて自分が起きる時間は家にいろ!って感じです。
休みの日でも子供連れて出掛けようとすると見てるから置いてっていいとか言われて。
旦那が休みの日は基本下の子は旦那が見ています。
さらに、上の子に下の子をあまり触らせません。
私がそれに対して言うと「兄弟でも殺しちゃうケースもあるんだよ」とか言われて本当にハテナでした。
上の子はすごく可愛がってくれていて意地悪したりなんてまっさらありません。
なのにそんなことを言われてショックでした。
これって普通なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんかちょっとこわいですね。
たぶん自分と血のつながりがある子をまもりたい現れなんでしょうが、今後が心配

  • a

    a


    ちょっと異常ですよね。
    私がいくら言っても頑固で直してくれなくてきついです。

    • 3月8日
chitta

旦那さんの精神状態、大丈夫ですか…?

  • a

    a


    私も心配になります。
    てか変わり者すぎてついてけません。

    • 3月8日
deleted user

上の子のこと信用して無さすぎるしめちゃくちゃ失礼ですね。
子持ちの女性と結婚する器がないです!

普通じゃないです!
この状況が続くようなら上の子がかわいそうなのでわたしだったら離婚すると思います。

  • a

    a


    そうなんですよ。
    結婚する時色んな約束したんですが全然守れてません。

    私もこのままじゃ無理です。
    頑固すぎて耳もかたむけてくれません。

    • 3月8日
mama

普通では無いと思います😱
上の子に触らせないとかは、血のつながりがそうさせているのかもしれませんが、ちょっと異常な感じがします😱💦

  • a

    a


    普通じゃないですよね😭
    もう異常すぎてついていけません。
    変わってもくれないしきついです。

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

前半は赤ちゃんだし心配なんだなーと思いましたが後半は何言ってんだコイツと思いました笑
長男君をなんだと思ってるだとムカつくしそんなこと言われたら当分顔みたくない

  • a

    a


    本当にそうなんです。
    上の子をなんだと思ってんだと思ってイライラして喧嘩しまくりです。

    • 3月8日
deleted user

離婚するってなった時めちゃくちゃ揉めそうですね😅
そんなに依存されたら怖いですね💦

普通ではないと思います🥹

  • a

    a


    離婚となれば超揉めると思います😭
    本当に普通じゃないなと思います。

    • 3月8日
まま

旦那さんもガルガル期??笑
多少似たような事はうちの旦那もありましたよ☺️

兄弟の事に関しては分からなくもないですよね💦
5歳と3ヶ月なので体格に差がありすぎますし、予期せぬ事態もなくはないですもん…
旦那さんが子供潰して亡くなっちゃう事もあるので😱
心配性なのかな?と思いましたが異常とまでは思わなかったです。

でもやっぱり兄弟なので触れ方や遊ぶ時の注意とかしてたら慣れてくるかな?とも思います。
旦那さんのその状態が続くのは上のお子さんの精神的にどうか心配ですね。
上のお子さんにも差があっても関わってますか?

  • a

    a


    旦那さんどんな感じでしたか?

    心配性の度が過ぎていて
    ちょっとびっくりしています。
    なにより上の子が可哀想でこのままなら一緒にいれないなと思います😭

    下の子生まれてから
    上の子にはほとんど関わりません😭

    • 3月8日
  • まま

    まま

    実母とか兄妹にもあまり合わせたくないし、抱っこもさせたくないって感じでした🥲
    うちは1人目が男の子で2人目が旦那希望の女の子だったからか少し愛情の差は感じました。
    2人目で心のゆとりもあったのかな?と。
    でも全く関わらせないとかはなかったのですが、ちょっと危ないからとハイローチェアやベッドに置いてあまり触らせないようにはしてたかもです🤔
    私も上の子が活発すぎて最初はやっぱり怖かったですし…

    そうなんですね。。
    それはこれから精神面で不安なところですね。

    • 3月8日
がーこ

色んな人がいるんでしょうけど、私の感覚では普通ではないと思いました。
兄弟や親子でも、確かにそういう事故などもありますが😰だからと言って触らせないとかはおかしいです。
血の繋がりが関係あるかは分かりませんが、旦那さんは自己中心的で視野が狭いのでこの先も心配です😖
とりあえず上の子が気の毒だし、そんな風にされてるの見てたら下の子にも影響ありそうだし、良いことは無さそうですね😖

  • a

    a


    そうですよね😭
    私も普通では無いなと思います。
    頑固で自己中で自分が正しいと思っているので余計にきついです。
    上の子が本当に可哀想です。

    • 3月8日
ブルブル

私の所と一緒ですね😊
買い物行かなきゃなのに、そんな事言われたら下だけ置いて行ったらどうですか?🤔
うちも溺愛してて、夫の方がガルガルです😂
初めての子ですし、可愛いから子どもは何するか分からないから、そう言ってしまうんじゃないですか?

  • a

    a


    置いてってもいいんですが
    逆さの仕事してるんで寝てるんですよね😂
    そんなとこに置いてけないです😭
    そーなんですかね。
    わたしには理解できなくて😭

    • 3月8日