※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が食べたいと泣く対処法について相談しています。適切な対応方法を教えてください。

1歳3ヶ月のもっと食べたい!の対処について。

うちの息子は食べるのが大好きで、ご飯の後もおやつの後も毎回「もっと食べたい!」と泣きます。
電子レンジや冷蔵庫、キッチン、食品を置いてる棚(今は撤去しました)を指差して「ん!ん!」とアピールします。
また、私の手を取って電子レンジの方等にやって、「(電子レンジから)ご飯取って」とアピールします。
いつも「もうないよ、ごちそうさまでした」と言うと体を反らして泣き喚きます。
手や口を洗う時も泣いて洗わせてくれないし、「イヤイヤー!」と泣き喚きます。

ご飯は、
ご飯100g
お肉30g
野菜70g
お芋30g 合計230gくらい食べさせてます。

一応成長曲線内ですが、身長はかなり低めで、体重は上の範囲ギリギリです。見た目も、ムチムチです。かわいいですが、、、

「もっと食べたい」には、みなさん、どのように対応してますか?

コメント

フルーツじゃダメですか?🤔
娘がもっと食べたいと言った時は
いちごで紛らわせてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なるほど、あまりフルーツを食べさせた事ないので、試してみます!
    ただ、フルーツ美味しいので、食べさせた後も「もっともっと食べたい!」と言いそうです😅

• 3月8日
ユリナ

うちも果物あげてます!
あとはヨーグルト、チーズとかです🙂🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    果物あげてる方多いんですね!試してみます!ありがとうございます。
    乳アレルギーで完全除去してるため、ヨーグルトとチーズはあげれないんです😓アレルギーの数値がよくなったら食べさせてみます☺️

• 3月8日