※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママリ
お仕事

育休中で末っ子の入所が決まり、復帰が難しいため新しい職場を探す予定。復職証明を取得し、退園を避ける必要がある状況。会社都合で難しくなり、会社への批判は避けたい。要求は復職証明のみ。

現在育休中です。
4月から末っ子が入所決定しています。
ですが、復帰は出来なさそうなので
新しい職場を探す予定です。
役所に言うと退園になると思うので
復職しないですが、
元職場に復職証明?を買いてもらっても
バレないですか??😭

提出するものは復職証明のみでしょうか?

※コロナの影響で仕事量が減り
会社も大変で復職が難しくなりました。
会社都合のため復職証明は書いてくれると思います。

※4月入所申し込みと同じ会社で
復職証明を書いてもらわないと退園になると
思うのでこうするしかないのかなと思っております。

会社からは申し訳ないと沢山言われたので
会社への批判は無しでお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

求職中に切り替えたらどうでしょうか??

  • 3児のママリ

    3児のママリ

    育休中で4月から復職するという条件で
    末っ子が4月入所決定したので
    同じ職場に復職しないと
    退園になると思います、、、
    すごく待機児童が多い地域です。

    • 3月8日
ままり

入園してから書いてもらうのは勤務証明書です!
万が一書いてもらったとして、急なお迎え時に職場に電話されたりしたら大丈夫ですか?😥

一度役所に聞いてみてはどうでしょうか?
退職が決まってることは言わず、もしそうなった場合猶予はありますかと!

就活中や転職する際は自治体にもよりますが1ヶ月から3ヶ月の猶予があるはずです!

  • 3児のママリ

    3児のママリ

    聞いてみるのが1番ですよね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月8日
deleted user

育休中でも有給休暇付与されるはずですが、実際は復職しないにせよ有給休暇使って在籍はしてるけどって状態は無理ですか?

一応入園後少しは本当に在籍しておかないとトラブルの元になるかなと思います💦

入園してしまえば素直に「会社都合で働けなくなった」と伝えたらすぐの退園はなくて、数ヶ月は求職で通えるのでその間に転職するのが一番と思います🤔

  • 3児のママリ

    3児のママリ

    パートで育休なので有給は元々ないんです😭

    • 3月8日
てんまま

絶対、ではないですが
とりあえず復職証明で慣らし済ませて、
いざ始めようとしたら会社都合で退職することになった、でいいのではないでしょうか?
うちの自治体は求職枠に切り替えて3ヶ月猶予あります!