※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

やっと仕事を辞める決意ができました。5年間働いた職場。本当に色々あ…

やっと仕事を辞める決意ができました。
5年間働いた職場。
本当に色々あって半年間悩み続けました。
求人をみて、いつもはこれいいなぁ〜くらいだったのに不思議と応募→面接→合格と運んだので転職する事にしました。
今は正社員で、朝も夕方もカツカツ。給料もパートでも稼げるくらいしかもらえてなくて、休日出勤だったりアポ取り訪問があるので、急な休みができないストレスと時間の余裕の無さに家庭が崩壊寸前でした。

新しい仕事は、オープニングスタッフで16時上がりで週3から4。
シフトも1週間ごとで予定を組みやすい!
急な呼び出しも本部がすぐ対応してくれるそうです。
主婦専門の求人だったみたいです!
空き時間は在宅ワークをします😊

それでも8万ほどは稼げて、フルタイムで働いていた時とそこまであまり変わらない😅(急な休みや早退などで引かれていたので)

休みが増えて、子供や家庭のことができるようになって嬉しい✨

子育てはあっという間に終わってしまう、手を繋いだり、一緒に遊んだり、同じ時間を共有できるのもあと数年…絶対に戻れない。
またまだ子供中心でやっていきたい、そう思う気持ちから勇気を出して転職しました!

お金があっても潤わないものもある、と気付かされました。

ママが余裕がなく時間も精神面もカツカツだと家庭も上手く行かないですね。

大切なたった一度の子育てをもう少し楽しもうと思いました♡

コメント