※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが風邪で食欲がないときの対処法や食事について相談です。

子どもが風邪をひいて、ご飯を食べないです🍚
雑炊とかにしても食べないです、、、

風邪を引くとご飯食べなくなるのってあるあるなんでしょうか???泣

あと、風邪引いた時、何食べさせてますか?無理に食べさせなくてもいいんでしょうか???

コメント

はじめてのママリ🔰

食欲ないなら、寝て体を休ませたいという体のサインだと思うので無理にあげなくていいと思いますよ☺️
ポカリなど水分補給と多少糖と塩分の補給してあげれば✨
おくすり飲まなきゃいけないなら、ゼリーとかアイスとかでも☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑糖塩分もポカリや経口補水液で補給できるので大丈夫ですという意味です✨

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

そのサインを汲み取って寝させるようにします!そういう時に限って寝つき悪いけど😭💦⚡️
    早く治って欲しい、、、

水分補給も意識します、、、

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

心配ですよね😫
同じく先日はじめて風邪を引いて熱出て、ご飯食べてくれず心配してました😣

先生からは「無理に食べさせなくて良いよ!好きな食べ物が食べれそうな様子見ながらあげてね。
脱水対策に経口補水液に半分リンゴジュース混ぜて飲ませてあげてね。
幼児用の経口補水液って美味しくないし、糖分と塩分と水分はとれるけどビタミンが取れないけどリンゴジュースで補えるから」
ってアドバイスもらいました😊

熱下がった日はベビーダノン食べてくれて、その翌日はリンゴと茶碗蒸しやプリンを、その翌日から普通の食べてくれるようになりました✨

お子さん早く良くなられますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配です、白米を一番食べて欲しいのに、それを一番避けられてます🍚
    鼻水が出てたりするから、味覚が変わっちゃったのかなあ。

とりあえず今日は好きなさつまいもは食べました🍠
    だから良しとします、、、

脱水対策も意識するようにします😭💦
    水も嫌がってるので、ジュースやらゼリーやら考えます💦

• 3月8日