※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

子供の便秘について、便は出ているが便秘傾向で腹痛や吐き気、発熱がある状況で対策を知りたいです。

子供の便秘について教えて下さい!!


便は、よく出るのですが(形も普通で量も普通)
なのに、子供が便秘傾向なんです!
この前、胃が痛いと言っていたので内科で超音波してもらったら胃ではなくうんちの方と言われました。


それから、2日経って便が出ているのに腹痛と吐き気と発熱してしまいました。


毎日、便も出ていて私も毎回便のたびに見て確認しているのに…と思ってしまいました。


皆さんは、子供の便秘予防のために何の対策していますか??

コメント

🐈

小学生の子がいます🙏
食事と水分補給気をつけてます❗
普段からバランス良く、食物繊維多めに。
出てない時は意識してバナナやヨーグルトなどをおやつに出します🙋‍♀️

水分補給は言わないとしないので、帰宅後お茶か牛乳を飲ませます。
あとは水筒をちょこちょこ飲むよう声がけ。

あとは大人と同じように運動も大事かなって思います☺✨