※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいせいママ🔰
子育て・グッズ

離乳食を冷凍保存する際の工夫や冷凍庫の使い方について教えてください。新しい冷凍庫を購入されましたか?

もうすぐ離乳食始めるのですが、フリージング離乳食の予定です。冷凍庫が元々色々入っていて離乳食のものが入るかな〜という感じなのですが皆さんどのように工夫してますか?新しく冷凍庫買われましたか?

コメント

はじめてのママリ

うちもバリちっさい冷凍庫ですが何とか頑張りました笑
最初の頃は製氷皿で作ってたのと、1週間以内には使い切るので作る量も少ないですしいけると思いますよ!

ただ後々、冷蔵庫自体買い換える予定があるなら早いにこしたことはないです笑
いけるけどストレスみたいな笑

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございます!
    ストレスですよね〜😭
    もうすでにパンパン気味の冷凍庫見てため息出ます🥲
    確かに1週間で使い切るイメージなので案外いけるのかな、、、
    でもまた量が増えてきますもんね😂難しい!

• 3月8日
かか

離乳食はじめるからって冷凍庫買う人はさすがにいないんじゃないですかね?
大人と違って食べる了解がかなり少ないし、1週間分しかストックできないので場所取らないです。

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

小さい30Lくらいのを買おうかな〜と思っていました。
    1週間分なら整理整頓すればいけるかもですね🥲💦

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちも冷凍庫小さいうえに1週間分まとめて食料を買うのでお肉とかでぱんぱんです🙄🙄

私は離乳食が始まる前に冷凍庫整理から始めました😂
もうずっと冷凍されていたものは全部捨ててお肉とかは冷凍の段階でかさばらないように薄くしたり小さくして片側に寄せて反対側はリッチェルのフリージング容器を限界まで重ねて凍らせてます💦

全部凍ったらタッパーに入れ替えてます!(ジップロックとかでも良いと思います)
今は3回食が始まってさらに狭いですが数回に分けながらなんとか頑張ってます😂

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

うちもお肉まとめて買って冷凍してます🥹✨
    工夫されてるのですね🥰✨
    確かに今は良くても食べる量が増えたときですよね🤔
    リッチェルを使用予定ですが、凍ったら入れ替えればいいんですね!そのまま保存するイメージでした!
    整理整頓から始めてみたいと思います🥹✨

• 3月8日