
煮物を作っている最中、子供をシャワーに入れている間に、夫がガスのスイッチを操作して混乱が起きた。自分の行動について客観的な意見を求めている。
煮物を作っていて、子供だけシャワー浴びさせてる間(私は服を着たまま子供達を洗う感じ)の5〜10分間、弱火で煮込んでいました。
火から目を離さないのはそうですが、時間がない時はそれぐらいしませんか?私だけ?
旦那が何故か2階のガスのスイッチを消したりつけたり、2階でドンドンしたりしていたので、何かと声をかけたら「ガスついてるけど?!」と言われたので上の説明をしました。
「消し忘れなのか判断がつかない」「急ぎの用事で大声で呼んでも返事がないから上記の行動を取った」と。
「いや、風呂まで聞きにきてよ。」が私の本音です。
子供2人シャワーしてるのに、2階から叫ばれても聞こえるわけがないし、身軽な方が聞きにきたらいいのに。
そもそも、人のことを2階から足でドンドンして呼ぶのが失礼すぎるし、どっちか判断がつかなくても危険だと判断したのなら火を消せばいいし。それから風呂まで聞きにきたらよくないですか?
2階にあるガスのスイッチつけたり消したりされたせいで、途中お湯が冷たくなったりで、余計に時間のロスだし、子供達も怒るし。
もーーーーほんっと普段から意味不明で本当に疲れる。
でも、私がおかしいようなら明日謝ります。
私の言い分だけではありますが、客観的に見てどうなのか、教えて欲しいです💦
- いちご(6歳, 8歳)
コメント

退会ユーザー
旦那さんお風呂場まで来たらいいですよね。
いちごさんがお子さんのシャワー浴びさせてるのに…。

ゆち/⛄️💛💙
過失具合でいえば
いちごさん2:旦那さん8くらいかなって感じです😅
シャワー入れる前に
煮物しとくから火ぃ付けっぱなしにしとくから!
とか、煮物火付けとくから見てて!
って声掛けとく(声掛けに行くのめんどくさかったらLINE入れと)けば違ったかなー的なことは思いますが...
シンプルに旦那さんの行動も意味不明すぎて😅
直接言えばよくない?みたいな😅
お互いにコミニュケーション不足、会話不足感はありますが
それにしても旦那さんが意味わからんです😂
-
いちご
そもそも、見ててねとか通用しない人なんですよね…なんで俺が?な人だし、見ててね、はーいで吹きこぼれてることもあったし、弱火だったらいけるだろうと言う私の判断でそうしました。
たしかに、コミュニケーション不足ですよね。夫婦として終わってるのかな…
物の収納も、いちいち文句言われて全部出され、結局私が直したり…
家はかなり綺麗と周りからも言われるし、私も旦那がそんな感じだから綺麗にしてるつもりなんですけどね…
もうなんか、意思疎通がまともに取れず、疲れました…- 3月8日

はじめてのママリ🔰
どちらの言い分もわかるなって思いました。
ですが、火をつけたままにした事は謝るかなと思います😓
判断がつかないんだったらドンドンするんじゃなくてお風呂まで聞きに来てほしかったし、もし危険と思ったら消してくれてもよかった、けど火をつけたままにしてたのはごめん、って感じで私なら一応謝ります😭
-
いちご
火をつけたままのことを謝るのはしていないですが、それ以外は全く同じ言い方で言いました…でも「お前しか悪くない」と。
そう言う人なので、いつもこちから歩み寄っていたんですが、歩み寄るのも疲れて。
「自分のお母さんだって、火つけたまま他の家事してるやん」と言ってしまいました…
謝りたくないですが、そこだけ明日謝ろうかと思います。- 3月8日

まろん
火をつけっぱなしはさすがに危険です😓
ご主人に火をかけておくことを伝えたほうがよかったかなと思います。
-
いちご
そうなんですね。その点については謝ろうかと思います。みんなそんなものかと思っていました💦
揚げ物や焼いてるものなら目を離しませんが、煮物、しかも5分か10分ぐらいなら、やってしまっていました。
でもそれにしても、足でドンドンされたり、ガスつけたり消したりされたりで呼ばれる覚えはないなと、怒りがなかなかおさまりません。- 3月8日
-
まろん
火…火事は命を奪いますからね。
最悪、他所様のお家にまで広がりますし。
ご主人も状況を確認したいのであれば、お風呂場まで走ってきてほしいとは思います。足をドンドンしたところで解決になりませんしね😓- 3月8日
-
いちご
気をつけます。
ありがとうございました…- 3月8日

いちご
皆様ありがとうございました。
私が悪かったんだと明日謝ることにします。

ママリ
シンプルに旦那さんに対して、危ないと思うなら意味わかんない行動取ってないでさっさと火消せば?って感じですけど、たしかに火付けっぱなしは危ないのでどっちもどっちかなと思います😅
私も弱火付けっぱなしとかやっちゃうタイプですが、事実危ないものは危ないので、指摘されたら何も言えないなと…。家燃えたら子供とシャワーどころの話じゃ無いですしね😓
いちご
ですよね…身軽な方が来たらいいことですよね。
ていうか、火をつけた状態で目を離したことに怒ってるのか、でも天ぷら油とかじゃなくて、煮物です。
似てる間ずっとキッチンにいるなんて時間の無駄だし…と思ってしまって💦
なんか、もう本当に日々こんな感じでつかれます…