※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

5歳の子が昨日熱を出し、今は蕁麻疹が出ていて痒いそうです。熱がある時はカロナールを飲ませるべきか、救急に電話すべきか悩んでいます。

これは蕁麻疹ですよね??

5歳の子なのですが、昨日の保育園でのお昼寝後
急に体が痛いと言って、熱が38.5くらいあってお迎えコールがありました

夜はご飯も食べられず、カロナールを飲ませて寝せたら少し良くなり、朝には37度台でした

今日インフルとコロナの検査をしたらどちらも陰性でした

その後夕方くらいから体がかゆいと言い始め、今トイレで起きてきた時に顔を見たらマダラ模様で赤くなっていて、体もこんな感じです

今は熱くてかゆいようなんですが、どうしたらいいのでしょうか?
熱も38度超えてて、今日もらってきたカロナール飲ませた方がいいですか?
苦しさより、鼻水、蕁麻疹の熱さ、かゆみがあるようです
そして今日は黄色い下痢でした

救急に電話してみるべきでしょうか…?

コメント

じゅんぴ

写真忘れてました…

たーん

蕁麻疹には見えないのですが…違ったらすみません💦
私が知っている蕁麻疹ではないので、何か別のもののような感じがしました💦

私なら救急に電話します😭

• じゅんぴ

じゅんぴ

えぇ…違うんですか?
    今救急に電話して蕁麻疹と言ってしまいました
    上の写真は腕を出したので、鳥肌もあるかと思います

脚はこんな感じなのですが、これも違いますか??

• 3月8日
  • じゅんぴ

じゅんぴ

こちらです!    

• 3月8日
  • たーん

たーん

拾い画で申し訳ないですか、私の知ってる蕁麻疹はこんな感じなので違うのかな?と思いました💦

• 3月8日
👦🏻👧🏻

虫刺されみたいになってるのが蕁麻疹と言われたのでちょっと違う気がします🥺