※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が黄色い下痢が続き、離乳食を増やしていたが、普通の便に戻るまで時間がかかるとの情報を得た。1日に10回以上下痢があり、病院受診の目安を知りたい。機嫌や飲みが悪い症状はないが、離乳食は下痢が治るまで控えた方が良いか相談したい。

6ヶ月の娘 ここ数日、ツブツブ混じりの
黄色い下痢が続いてます💩


離乳食をはじめて1ヶ月が経ったので、
下痢をする数日前から少し量を増やして
食べさせていました🥬𓌉◯𓇋 ‎


ネットで調べたところ、
消化不良・普通の便に戻るまでには
少し時間がかかると結構書いてありました💦



☆1日に10回を超える💩の回数ですが、
皆さんでしたら何日くらいで病院受診されますか?


ちなみに機嫌が悪い、ミルクの飲みが悪いとか
下痢以外での症状は今のとこ特にないです。


下痢をして1日目は離乳食も普通通り食べましたが、
念の為、2日目以降は離乳食はお休みしてます😮‍💨

☆食欲はあるようですが、下痢が治るまで
離乳食は食べさせない方が良さそうですかね?💦


参考にしたいです
どなたか教えて頂くと助かります🙏

コメント

まーみー

1日10回も出てたら相当本人は辛いと思います💦
もう受診されてもいいと思いますよ。
離乳食は一旦お休みさせますね。完全に治るまでとはいかずとも、少し量が減ったりするまではおやすみさせます。