※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
ココロ・悩み

兄の行動に不安を感じています。どう対処すべきか意見を求めています。

カテ違いでしたらすいません。

前から悩んでいてでも誰にも話す事できなかったのでここに書きます。
真剣に悩んでいるので中傷など心無い言葉はご遠慮ください。

私には1人の2歳上の兄がいるんですが私が高校1年の頃ブラ線を何度か触ってきました。

後は家族皆一人一人部屋があるんですがドアを閉めていても関係なしに急に私の部屋のドアを用もなく開けてきました。
何度も着替え途中を見られたことあります。

そして子供産まれて明らか授乳してるのを分かるのにわざわざ覗いてきたり

子供産まれて実家に帰省してる時も勝手に部屋開けないでと言っても聞く耳持たず部屋を無断で開けてきました。

そして昨日赤ちゃん用品を買いに行き実家に寄りました
買い物の中に母乳パットがありそれは袋を別にしてました。
それに気づいた兄がわざわざ用もないのにその置いてある部屋に行って何度も覗き込んでました
ただ単に興味あるだけなのか...

彼女は兄が高校の時に1回できただけです。

今は実家暮らしのアルバイト生活です。

私の気にしすぎでしょうか。
なによりブラ線を触られた以来兄に不信感がいっぱいですぐにそうゆう風に捉えてしまいます。

皆さんの意見聞きたいです。
よろしくお願いします

コメント

失礼ですがちょっとお兄さん気持ち悪いですね💦気にしすぎなんかじゃないと思います。普通はそんなことしないですよ。

もちろん胸に対して興味があるのは健全な男の証拠?だと思いますが、女性と接することに慣れてないのか、距離感がおかしいのか、デリカシーがないのはもちろんですが、行ってはいけないところまで行きすぎてる感はありますよね。

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます

気持ち悪いですよね...。
    やはり普通はしないですよね。
    母も母で兄に甘々なのでお兄ちゃんなんだから優しくしなさいと逆に私に怒ってきたくらいです。

そうですよね

• 1月16日

退会ユーザー

唯一の救い、相談相手になりそうなお母さんがその調子じゃ誰にも相談できないですよね💦ご実家にはなるべく帰らないようにとか、お兄さんと接触するときはなるべく旦那さんと一緒の時に、とか対処が必要かもしれないですね💦

• 1月16日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

そうなんです。唯一の救いが兄に溺愛なので苦しかったです。
    もちろん2人目産まれたら絶対帰省はしないです(>_<)
    そうですね
    そうします(>_<)

• 1月16日
にじ

大丈夫ですか?失礼ですが、お兄さんちょっとおかしいと思います。あきままさんがそう感じているなら、間違いないと思います。
普通、授乳中とかであれば気使って部屋からでたりすると思います。

お母様がその調子は困りますね、、。実家にかえられる時は旦那さんとなるべくいったらいいんじゃないでしょうか。
誰かに相談するにも難しい問題ですね💦

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

おかしいですよね。
    そうなんです。
    わざわざ確認してくるのもありえないですし。

そうですね
    旦那がいたら全くそうゆうのないんで(>_<)
    誰かに言って引かれても嫌ですし...

• 1月16日
はなはないぬいぬ

気持ち悪いですね。帰るのをやめるか、旦那さんに言ってもらえませんか?旦那さんとしてはとても言いにくいとは思うけど、肉親以外の人から言われる方が効き目があるような気もします。お兄さんいくつかわかりませんが中学の頃で精神年齢が止まってますね。

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

旦那にもこうこうあったって話せないんです...
    もう30になります。
    そうですよね

• 1月16日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

旦那さんには思いきって話した方がいいですよ。苦しんだことを分かってもらって味方になってもらいましょうよ。夫婦なんですから。そういうことも分かち合うのが夫婦です。勇気だしてください。

• 1月16日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

そうですね
    話し合って見ます
    実家に行った時は協力してもらいます

ありがとうございます

• 1月16日
にょろ

お兄さん気持ち悪いです...性に異常に執着していると思います。
いくら見たくても自分の妹までそういう対象になるというのはちょっとおかしいと思います。
はっきり「気持ち悪いんだけど!」と言うことはできないでしょうか?(;_;)

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

気持ち悪いですよね
    そうですよね。
    何故かハッキリ言えないんですよね(´;д;`)

• 1月16日
  • にょろ

にょろ

「何?」「何か用?」とか睨んで言ってみてください!ほんと許せないです!!!!😞
    何も言われないことをいいことにエスカレートするのではと心配してしまいます。

• 1月16日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

そうですね
    そう言ってみます(>_<)
    ありがとうございます。
    今はもう実家を出てるのでエスカレートする事はないと思いますが
    あのまま実家にいたらと考えるとゾッとします...

• 1月16日