※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の娘が咳や下痢の症状。胃腸炎か、コロナやインフルも心配。熱はあるものの嘔吐はなし。以前に胃腸炎やコロナにかかった経験あり。症状から胃腸炎かどうか不安。


症状的に胃腸炎でしょうか?
インフル、コロナの可能性もあると思いますか…?

5歳長女です。
・3〜4日前から咳あり→病院で薬をもらう、
・今朝のうんちが少し緩め
夕方のうんち、今さっきのうんちが下痢
(今日は計3回していて、下痢の2回は少量)

気になる症状はこの程度です。
朝昼晩とご飯は普通に食べました。

熱は寝る前に37.4度でしたが今は36度台で、
嘔吐は今のところ一度もありません。

2月頭に胃腸炎になっていて、
その時は突然の嘔吐から始まり一晩発熱しました。
コロナは過去2回かかっていて、
インフルエンザはまだ経験なしです。

調べるとコロナやインフルでも
下痢や吐き気などがあると書いてあったので
少し疑っていますがやはり胃腸炎でしょうか…

コメント

ママリ

胃腸炎ではないような気がします💦
胃腸炎でも風邪症状出るときあるみたいですが、基本的には嘔吐や下痢だと思いますし、もし胃腸炎なら誰かしら吐いててもおかしくないかなと思います🤔
私がコロナになったとき、喉めちゃくちゃ痛かったです😱
インフルはもう10年以上かかってませんが、2~3日高熱出て関節痛もあり鼻水や鼻づまりの症状も強めで、私は嘔吐下痢もありました。