※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23さいママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が泣きやまず、ミルクも飲まず、寝てくれない状況で困っています。どのように乗り越えたかアドバイスをください。

生後1ヶ月の娘がいます。
最近泣いてばかりで困ってます…

ミルクあげてもオムツ替えても泣いていて
ずっと抱っこです💦

ミルクも前まで上手に飲んでくれてたのに
急にむせたり飲みながら泣いてたり…

寝てくれなかったり1時間経たずに起きてきたり
ミルクあげた後も泣いてたりでわかりません💦

ミルクも途中で残すしどうしたらいいか
わかりません。

前までこんなんじゃなかったので
今更ながら大変だなぁと実感しました。

みなさんどのように乗り越えましたか??

コメント

すっちゃん

服装が厚着しすぎたりしませんか?🥺
私は親や旦那にお願いしたりしてました。少しは気が楽になりますよ!

  • 23さいママ

    23さいママ

    暑くて泣く事よくあります💦
    そのたびに窓開けて換気したりはしてましたが今思えば服が厚着だったのかもしれません🥲
    今度から気をつけてみます!

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😣
慣れない育児しんどいですよね💦
私はラッコ抱きで一緒に寝てました😪
ミルクを飲んでくれなくても、体重増えてれば大丈夫だと思います☺️
赤ちゃんが泣くときは必ずしも理由があるわけじゃないので、たまには「泣きたい気分なのね、泣くのも運動」と思い昼間は少し泣かせて見守ったりしてました。
私は、「一生続くわけじゃない、いつか終わる。子供が大人になったらら今の時期が恋しくなるんだろうな」と思いながら乗り越えました。

  • 23さいママ

    23さいママ

    そうですね!
    一生これが続くわけじゃないですしいつか終わるって思いながら育児する方が楽ですね😂
    頑張ります!

    • 3月8日
かかかーちゃん

育児お疲れ様です🍵

私はオムツ替えて授乳して
追いミルクしても泣きやまぬなら一旦お互い別部屋に離れました😂

周りに危険がなく寝返りは
まだしないので大丈夫かなと思いますがタオルとかも手に届かない位置に全ておき赤ちゃんを
布団に転がせ一旦寝室とリビングで離れ1杯大好きなコーヒーを飲んだらまた抱きに行きました🤣笑

ちょっと置いてほっといたからって死にません赤ちゃんは🤓
私も1人目はほんと泣きやまずノイローゼになりかけましたが
そんな1番上の子も4歳で
ママ大好き人間です(笑)
下の子なんて泣いててほったらかされてる時間も多かったですが逞しく成長しました😂

どうかご無理されないでくださいね✨

1人目苦労して育てられると
あーあの時が懐かしいなと思い
2人目 3人目と子ども欲しくなりますよ♡♡♡

  • 23さいママ

    23さいママ

    リフレッシュする時間も大切やし少しくらいなら離れて気持ち整える事も大切ですね🍀
    無理せず頑張ります!

    • 3月8日
ぴいたん

抱っこして、立ち上がって、トントンが効果的でした😂
体力が削られてく〜笑