※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

過去の出来事やトラウマをパートナーに打ち明けたことはありますか?関係は変わりましたか?助言や経験談を聞きたいです。

他人には言えない過去の出来事や、トラウマ、虐待、親との絶縁関係。など、パートナーには全て吐き出したことがありますか?

いくらパートナーと言っても、他人に変わりは無いと割り切って甘い言わなくていいことは打ち明ける必要が無いと
区切りをつけていますか?🥲
またうちあけた際に、関係は変わりましたか?

助言とか経験談おききしたいです、、

コメント

ママリ

吐き出してないです。

言わない方がお互いの為になる事もあるんだと旦那に学びましたね🤣

言ってないこと結構あります。
墓場まで持っていくし切り替えて普段思い出すことがないので特に言ってなくて心苦しいとかはないです笑

ただ親にされたこととか育った環境は、自分が子育てしていく中の価値観とか、育て方とかに影響するのでそういうのは言ってますよ😌特に深い傷もおってないので🤣

はじめてのママリ🔰

親とのことですが、旦那にやんわりと伝えたことがあります。
私は吐き出して少し心が軽くなるかなと思って自分のために伝えてしまいました。
特に関係ら変わってないですよ。そのことに触れられることもあまりません。

マミー

結婚前にあらかた話しましたがドン引きされました😂

はじめてのママリ🔰

私は
自分が楽になるためと
受け入れて欲しいのか
誰かに話したかった欲で
旦那に一部話しました💦

全てを打ち明ける勇気はないし、
メリットないなと思って
言わないでいます💦

はじめてのママリ🔰

結婚してから全て打ち明けましたがドン引きしてました🤣