※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月男の子が興奮し、手で身体を叩き、心配。元気なだけか心配。

生後4ヶ月男の子です。

起きている時息が荒くて興奮してるような感じになっていて、
それが1日中寝てる時以外ずーっとなんですが…
手もバシバシ自分の身体に叩きつけて
常に力が入っている様な気が…

胸に手を当てると、脈拍が早くて心臓に負担かかりそう…
と心配になってしまいます😂

そういうお子さんいますか😂?
よく笑うしすごい声も出すし、
ただ元気なだけだったらいいんですが、
心配のしすぎですかね…??

コメント

ママリ

肺も小さいし心臓も小さいし血管も細いからちょっと興奮すると心臓バックバクになりますよ😂❤️
元気すぎて活発な赤ちゃんなんだと思います❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭そう言っていただけて心が軽くなります🙇🏻‍♀️ありがとうございます!

    • 3月7日
なー

自分の意思で体が動くようになって喜んでるんだと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の友達の子(同い年)があまりにも落ち着きすぎていて……(笑)そうですよね!ありがとうございます😭

    • 3月7日
えむ

うちもよく両手両足をバタバタさせていて、ずーっと動いてるもんなんだなぁって思ってました😊
特に手は、お腹をポンポンたぬきのように叩いていて、可愛らしくもあり、あまりにもずっとなので大丈夫か心配にもなり…
でも全部あの時あんなことしてたなぁー☺️になりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後少しは落ち着きました…??検索魔になって余計不安になってたので同じ様な方いてよかったです😭🤝🏻

    • 3月7日
  • えむ

    えむ

    息子もそんな感じでしたがいつのまにかお腹ポンポンもバタバタもしなくなりました😊

    娘もやりますが、まだ続いてます😂
    特に足の動きが激しくて、寝返りをするようになってソファには寝かせられないのでラグの上に寝かせていると足をジタバタして、見てない時にそれをされるとドンドンいってるけど何だ?!ってなって見に行くと大体娘がジタバタしてます💦

    • 3月9日
アキ

うちも4ヶ月なのですが、同じような悩み持ってました!
お風呂上がりはいつも興奮状態でふんふん言ってて、それもあるのかミルクを吐いたりもします。あと機嫌の良いときは同じように興奮状態でふんふん言いながら手をバシバシやってます! 「うちの子、いつも興奮状態だけど他の子はどうなんだろう?」と思ってたので、似た悩みを持っていて嬉しかったです😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも探していました😭
    いつも犬みたいな呼吸してて、
    見ているこっちも疲れてきますよね😂
    きっと大丈夫ですよね!よかったです😭🤝🏻!

    • 3月7日
初めてのママリ

うちは泣くときに力がすごく入っていたことがあって、
生後2ヶ月の赤ちゃん訪問の時に、足もすごく強いし
たぶん力の入りやすい子なんだと思う!悪いことじゃないから、自分の力を抜く練習をすると自然とそーゆのも減ってくるから、マッサージとか
して体をさすってあげてね❗って指導されました✨
それからスキンシップの時に、毎日のようにやっていますがあまりやらなくなったように思います‼️😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!マッサージ考えませんでした!!やってみます🤔!ありがとうございます!

    • 3月8日