※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が風邪で息が荒く、病院で気管支炎と診断され薬を飲んでいる。過去に喘息性気管支炎の経験あり。気管支が弱い可能性があるか心配しています。

下の子が咳鼻水が2日前からあり保育園からお熱があって息が荒いのでお迎えをと言われその後病院に行きました。
病院に行き酸素濃度が94-95で肺炎になってないかレントゲンを取り、肺炎まではなってませんでしたが少し白いモヤモヤがあり気管支炎と言われました。
風邪薬とモンテルカストという薬をもらい飲ませました。
薬が効いてるのかお迎えに行った時より息も荒くないです。
これは薬が効いてる証拠でしょうか?😣

あと良く風邪をひき長引いたり息が荒くなります。(咳鼻水がない日の方が少ない)
1歳前には喘息性気管支炎になり入院したりで1歳半ぐらいの時に軽い喘息かもしれないねと言われたことがあります😭(私の母が小児喘息だったのと私が慢性気管支炎といわれたことがあります)
気管支が弱いんでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

ゼーゼーはしたりしますか??

私の娘は風邪をひくと必ずと言っていいほどゼーゼーしてて先生に喘息の疑いがあるから喘息の吸入やってみようかといわれ吸入をやったあとに胸の音聞いて良くなれば喘息で間違いないといわれて吸入すると胸の音が良くなったみたいで喘息という診断でました💧‬

それと前のかかりつけで風邪薬を貰った時に2~3日で治ったのにその時中々治らず大きい病院行きました🤥

新しい薬を飲んで息が荒くないと思うのなら効いてるんだと思います〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ゼーゼーはよくわかりません😭

そうなんですね😣
    下の子も同じように少し音がするから吸入して良くなるなら軽い喘息かもと言われ、吸入したら良くなったのでやっぱり軽い喘息があるのかもね〜でこの前は終わりでした。
    別の小児科に行ったら喘息はないと言われるしなにを信じたらいいのか😓

でも薬がきれたのか少し苦しそうです😢

• 3月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

息を吐いてる時にゼーゼーだったりヒューヒュー言ってたりしますか??

大きい総合病院で見てもらいました!
    大きい病院でも先生が当たり外れあるので難しいですが💧‬
    喘息専門の小児科の先生ならわかると思います!

苦しそうなの心配になりますよね💧‬

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はぁはぁ言ってます‪‪💦‬

大きい病院は紹介状がないと厳しいみたいで😢
    当たり外れはありますよね…
    喘息専門の先生調べてみます。

朝から病院に行って酸素を測ったら変わらず94で吸入したら97まであがりました😣
    また受診してくださいとの事で明日行く予定です😭

• 3月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わたし紹介状なしで行きました。笑

それなら喘息確定っぽいですね💧‬
    はじめてのママリ🔰さんもあまり無理なされないように😣

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    私も救急は紹介状なしで行ってます😣

喘息ですかね😭😭
    ありがとうございます😢

• 3月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今ほとんどどこも子供でも初診料取りますよね💧‬
    私の娘が言ったところは受給券で300円になるって言われました〜!運良く喘息専門医が居たので今はかかりつけです!

• 3月8日