※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともりんりん
妊娠・出産

帝王切開での出産回数について教えてください。

帝王切開で二人産みました。帝王切開では何回出産できるのでしょうか?

コメント

き。

私のお母さんは4人帝王切開で
産んでますよ(๑ ́ᄇ`๑)

まーむ

大体3人までですかねー(っ´ω`c)
癒着の問題や子宮の切ったところが薄くなって、妊娠に耐えられなかったりとリスクが高いので!!

先生によって見解は違いますが、大体3人までです!

♡SKS♡

だいたい3人って聞きますね〜!

ぽんちゃ

私も帝王切開でしたが術後先生に『帝王切開は3人まで。帝王切開で子宮を切っては縫ってるから妊娠中に胎児が大きくなるにつれて子宮破裂する可能性が高くなります』と言われました。でも4人帝王切開とのコメントもあるので家族計画時に先生に相談してみたらいいと思います(*´∀`)

naaami

私が出産した病院では、横切りか縦切りかで違う的なことを言われました!
4人も産むなら縦切り、3人までなら横切りかな〜と言われました!

B型ママ

私の友達は、4人産みました。
1人目が緊急帝王切開だったので、後の3人もそのまま。
間隔開けずに産んでますね。

玲志-leico-

だいたい三人みたいです^_^
あと一回は盲腸にとっておく…みたいなことは聞いたことあります(´・_・`)
私は緊急の帝王切開だったので、あと2人しか産めなくて、少し戸惑っています(;-ω-)a゙