※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児まま♡
ココロ・悩み

週末の大寒波で積雪があり、子供と雪遊びを楽しんだ後、外食に行った際に待合室でトラブルがありました。他の家族からの不快な言葉に我慢し、後悔しています。

週末は大寒波でしたね。
みなさんの地域は大丈夫でしたか?

住んでる所は、積雪でした。
子供も大喜び!
雪合戦したり、雪だるまを作ったり。
お買い物に出かけた際、お昼も外食にしようと
順番待ちをしてました。
待合室も狭く、子供も騒ぐのを懸念して
外で雪遊びしながら待ってました。

なのに。
旦那が呼んでくれ、中に入るときに
子供が開けたドアが待合室のお母さんの足に
ぶつかってしまい、旦那がすぐ謝ってくれたのですが。
そのお母さんからは、信じられない言葉が。。
「いったいな!!いい加減にしろよ、クソガキ!!」

え、今なんて言いましたか?
そちらも、お子さん2人いらっしゃいますよね?
待合室、あなた方家族だけしか椅子座ってないですよね?

だから、私達家族は外で時間を潰してたんです。
そりゃ、うるさかっでしょう。
でも、中で騒ぐよりかはいいかと思ったのですが。
その後も、席まで近くなり…ジュースを汲みに行く時も
何かとジロジロ見られ、なにか囁かれ
とんだ外食になりました。

そこまでされる筋合いもないのだけど。
言い返そうかと思いましたが
混み合ってる店内で周りのお客さん、店員さんを 困らせるだけだと、ぐっと堪えました。

今思い返すだけでも、言い返せば良かったかな
と、思う出来事でした。

コメント

deleted user

こんにちは!
凄く寒かったですね( ; ; )

そんな人いるんですね!
凄くむかつきますね!堪えて偉いです😭
そのお母さんは家でもそうゆう言葉遣いで
子供にキレてるんですかね?
子供がかわいそう、、

私もこの前旦那と御飯行った時に
私たちの車の横に下手くそにとめた親子が
いて車から降りるときにお父さんが
ミラーにドンっと当たってきたのに謝り
なしでサーっと行ってしまいました。
旦那は車大好きな人なので激怒。
謝ったら許したのにと。
文句を言いに行くと言ってたのですが
やり返したり言い返したら終わらないな
という話になり終わりました( ; ; )

でも旦那は後悔していたのでむかついた
時は、言ってやってもいいかもしれない
ですね( ; ; )

  • 3児まま♡

    3児まま♡

    回答ありがとうございます😊!

    そうなんです…
    言う人にもびっくりですが、同じ小さな子を育てる同じ立場の母親として、あり得ないなと思いました汗
    あり得ないし、ムカつくし…
    そんな事を目の前で言われた子供を思うと、悲しいを通り越して怒り心頭です!

    旦那様も悔やまれてるんですね(;д;)
    言えば良かったです、本当💦
    2度と会いたくないですが、次に会ったら覚悟決めて言い返します✊!

    • 1月16日
deleted user

そういう人、時々いますよね。
私は言い返さなくてよかったんじゃないかと思います。その人は自分は被害者だ!と思ってるでしょうから火に油になりそうで。他人に攻撃的にならずにはいられないぐらい、余裕のない気の毒な方なんでしょう。
それよりそんなことをいきなり知らない人から言われたお子さんの気持ちが心配ですね…世の中にはいろんな人がいるという教訓になっていればいいですね。

  • 3児まま♡

    3児まま♡

    そうなんです。
    けっして、悪気があったわけじゃなく不意に当たってしまっただけなので…
    あれから、何気ないことでも泣いてしまってて(;д;)
    なにかしら、心の影響があるんだと思います。
    回答ありがとうございます😊!

    • 1月16日