※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu
子育て・グッズ

1歳の子がおもちゃを投げるのをやめさせたいです。上の子に向かって積み木を投げてしまい、心配しています。投げるのをやめさせる方法を教えてください。

下の子がおもちゃ投げるのなんとかしたいです…🙄🔥
1歳すぎてからなんでもかんでも投げます。
今日ついに上の子に向かって積み木を投げてしまい…わざとではないけど、もう本当投げるのやめてほしくて😮‍💨
上の子も大丈夫だよ!と優しく言ってくれるけど、さすがに積み木は🙄🔥🔥🔥
時間経てばやらなくなるよ〜とは言われますが、
言葉で伝えても理解できないし、ボール渡しても普通になんでも投げるし…😂
投げてたけどこうしたらやらなくなった!ってことあれば、なんでも教えてください!
優しくどうぞもできますが、投げるんです🙄🔥

コメント

日月

投げる直前に「やさしく!!」とか「投げない!」って言い続けました😭
あとは、娘にも「息子が投げたら、すぐ駄目なことって教えてあげて」ってお願いしてました。
投げずに優しくできたら、二人してべた褒めしてました。

ママリ

根気よく伝え続け、今は怒ったときしか投げなくなりました笑
やってはいけないことと理解はしているようです😅