※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
子育て・グッズ

8ヶ月からたまごをあげていなかったが、ポツポツが出て病院で様子見。遅すぎるか心配。

先週生後8ヶ月になったのですが、たまごをあげてませんでした💦
昨日からデビューして今日二日目です。
今日頬にポツポツが出てしまって、病院に行ったのですが様子見で来週あげてみてとの事でした。

色々調べていたら、あげるのが遅すぎるとアレルギーが出る可能性があると見て、今更責任感じています😭
やはり8ヶ月からだと遅いでしょうか?😭

コメント

ママリ

遅すぎないですよー!
うちも8ヶ月からやっとあげました。

ちなみに私は1歳まで全部母乳で、卵は1歳過ぎから食べたらしいです。

何でもかんでもお母さんのせいだとやってられないです!
その子の個性ですから!

  • a__m

    a__m

    遅くないんですね!
    ありがとうございます😭
    励みになります!!

    • 3月8日
ねこ

私も8ヶ月と1週間くらいで卵あげました。
離乳食開始も6ヶ月からと遅かったです。
今日でまだ黄身4回目です☺️

  • a__m

    a__m

    同じ方がいらっしゃって良かったです、🥲
    荒れてしまって1週間お休みしないといけないので、また遅くなっちゃうと思いまして😭

    • 3月8日
ポン酢

友達の子供も姉の子供もなんだかんだで1歳ぐらいで卵あげたかなぁって言ってました!!
私も焦ってましたがそれを聞いてからはのんびりゆっくり焦らず卵進めてます🥺

ちなみに、友達の子も姉の子も今はアレルギー出てません☺️

  • a__m

    a__m

    そう言っていただけると安心します💦
    もしこれでアレルギーだったら、治してあげられるように頑張ります🥲

    • 3月8日