※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんLINEの名前って本名にしてますか?前の会社の人が悪ふざけ(結構…

みなさんLINEの名前って本名にしてますか??
前の会社の人が悪ふざけ(結構悪質)なことをしたりするので今は縁を切っているものの、なんとなく結婚後の苗字を入れるのを躊躇っています。
かなり珍しい苗字というのもあるんですが💦

でも幼稚園のグループLINEなどみなさん本名なのでニックネームだと痛いやつだと思われますか?🤔
なにかいい方法はないでしょうか😖

コメント

フルネームにしてます😊
役員のグループLINEがあるので、その方が分かりやすいかな…という観点からです☺️
同じグループの方では下のお名前だけの方や、ニックネームっぽい方もいますので、グループ内で分かれば良いのかな、と思います!

moon

私は本名にしてます🖐
幼稚園でLINE交換すると下の名前だけのママさんも結構おられて、分かりにくいので…自分でも名前編集できるしママさんの子どもの名前を入れて登録してます🖐

下の名前で登録してます☺️大体お子さんの写真にアイコンをしてたり、登録する時に名前聞いたりするので特に不便なことはないです🫶みなさんフルネームもいれば名前だけもいるし、ニックネームもいますよ👏

かん

ローマ字の名前+名字は頭文字だけです。
私はずっとそうです😊

幼稚園のときは、フルネームの人やご丁寧にフルネーム(旧姓)の方や、ニックネームの人もいましたよ!
ニックネームによっては痛いですよね💦

はじめてのママリ🔰

仕事関係でもLINE使うのでフルネームです!!
幼稚園のグループLINEに、本名じゃない人もいますよ🥺極端に変なニックネームとかでなければ、あまり気にならないと思います…!!

はじめてのママリ🔰

仕事では旧姓なのでそれから変えてないですね😌
下の名前だけでも、アルファベットだけとかなら全然痛くないですし、シンプルでいいなと思います😌

はじめてのママリ🔰

園のママ友、町内会、仕事関係などのグループみても、フルネームの人少ないです。
友達では?みたいなところに全然知らない人出てたりするし、あんまり本名載せたくないので💦

表示名な各々編集できるので、わかりにくいことも無いと思います。
前の会社の人がそんな感じなら、自分や家族の為にも自衛が一番だと思いますよ!!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊💕
うちの幼稚園はフルネームの方が多いので不自然かと思ってましたが下の名前だけでも全然良さそうですね✨
安心しました💕
まとめてのお礼ですみません😖
とても参考になりました!
ありがとうございます😊