※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

企業主導型保育園の従業員枠に入園希望。契約書提出で通園可能と言われたが、人事部が制度を知らず「調べる」と回答。会社が契約しないと入園できないが、金銭的負担はない。契約を結ばない会社があるか不安。

企業主導型保育園にの従業員枠に空きがあり、入園希望です。
保育園からは、従業員枠に入園できる資格はあるため、会社の人事に契約書を提出して、法人契約を結べば通園できます。
と言われました。

なので人事部に、その旨伝えると、その制度を知らないらしく、「調べてみる。」と回答されました。

会社が契約を結んでくれないと、入園できませんが、契約を結んでくれない会社ってあるのでしょうか?

※契約結ぶにあたって、企業側の金銭的負担は一切ないとこが契約書にも書かれています。

コメント

みんてぃ

私の会社は提携の保育園が別にあるという理由でNGでしたよー💦
金銭的負担はなくても反社チェック等々はすると思うので少し時間かかるかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう理由でNGということもあるのですね😢

私の会社は提携の保育園ないんですが、そもそも企業主導型保育園というのを会社が知らないと、説明するのも大変だし、間違った説明をしかね無いし、一応契約書を交わすので稟議とか通さないといけないので、ハードル高そうです…💦
    反社チェックもありますよね…たとえ契約結んでくれるとしても1ヶ月くらいはかかりそうですね…😱

• 3月8日