※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半検診で逆さバイバイ相談。保健師が保育園へ。息子は問題なし。不安。

1歳半検診で逆さバイバイを相談したら、保育園に息子の様子を保健師が見にくることになってしまった😓
見に行って他に気になるところがないか見てみます。ということでした。大事になってしまったかなぁと心配です😢

検診では発語も多いし指差し、積み木もできて指摘はありませんでした。私も特に気になる部分はありません。

検診会場では保育園のお友達を見つけて手を握っていたり、ニコニコしながらギューっとしたり他の子がハイハイすると真似してハイハイしたり、そういう様子からも「他の子にも興味があるし、見た感じ特に問題なさそうです。」とのことでしたが、保育園にまで来るということは何かあるのか、、言わないほうが良かったのかと不安です

コメント

Lipton🍋

日頃のふとした瞬間にやってしまうのか、
たまたまやってしまったのかを見たかったんだと思います!

言って正解だと思いますよ!
なにもなければそれまでですし
安心も出来るかと😊😊