※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶などの水分は必要ですか?気温が高くなると脱水に気をつける必要があります。授乳まで時間がある場合でも、少し水分を与えることは大切ですか?

生後3ヶ月です。
最近気温が上がってきて車の中もぽかぽかとして暖かくなってきました。
私達大人は喉が渇いて水分取ったりしているのですが、👶は麦茶など水分は取らせなくても良いんでしょうか?

授乳まではまだ少し時間はあるし、水分だけでも何か少し与えたりしなくていいのか💦
脱水はどのくらい気温が高くなったら気にしたらいいんでしょうか。

コメント

完母ならいつでも飲ませて大丈夫です!ミルクなら、友人は麦茶か水もあげてましたよ☺️脱水心配ですよね💦

• ママリ

ママリ

完母なんですが、授乳するのに場所がない時があって💦
    気温も高くなってきたし喉潤す程度に飲ませなくて大丈夫なのかな?と😅

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの月齢なら基本的には母乳ミルク以外の水分は取らなくても大丈夫だと聞きました!
お風呂上がり等どうしても気になる場合は飲ませてもいいそうですが、なくても大丈夫だそうです。

以前生後2ヶ月でノロで医者にかかった際に聞きましたが、本当に脱水になると唇がカッサカサになったり涙が枯れたりおしっこが出なかったり、分かりやすく症状に現れるそうです。そうではなく元気そうにしてる感じだとそこまで気にしなくていいとのことでした!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます参考になります🙇‍♀️

• 3月7日